※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんママ
妊活

2人目の妊娠を待ち望む女性が、焦りや不安を感じています。同じ悩みを抱える方がいれば、助言を求めています。

すみません、いつもお世話になっております。

愚痴と言うか…。
もうすぐ8カ月になる息子がいるのですが2人目が欲しくてたまらなくなり、しょっちゅう妊婦さんだったり妊娠の報道に一喜一憂してしまいます。

焦ったらできない、考えすぎてもだめってわかってるのについつい考えてしまったり妊娠しないことへの焦りと不安とイライラがごちゃごちゃになってしまってて。

欲しくてたまらない気持ちが強すぎなんでしょうか。
なんだか落ち込みます。
早く妊娠したいのに…。同じような悩みがある方おられましたら、お願いします。

コメント

millmill

私もそうでした!
今は授かることができ、間も無く生まれますが、この子を妊娠するまで、本当に荒んでいました(^^;;

街でマタニティマークを付けている人が恨めしく、お腹が大きい女性を無意識に睨みつけ…。タチが悪かったです。
そんな矢先に義理の妹が先に妊娠し、本当に悩んでいました。
主人にも、欲しいんだ欲しいんだ!と泣いてねだり…。

4回ほどリセットしたでしょうか?でも、主人も本当に欲しく焦っていることを理解してくれ、今に至ります。
なっつんママ様も、1歳前のお子さんもいて、心身ともに大変でしょうが、もしご主人様の協力もあるようなら、きっと赤ちゃんも来てくれると思います‼︎

なんだかおかしな文章でしたが…汗

ねっち

答えになってなくて申し訳ないですがもう二人目欲しいと思えるの尊敬します。
うちはもうすぐ2歳ですがまだまったく二人目は考えられません…そんな日が来るのかさえも不安です( ´△`)

Rai

こうは考えられないでしょうか?
よく二人目がなかなか…と言ってもまだ1人目8ヶ月ですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
あ、で!二人目が出来ないのは上のお子さんがママを独り占めしたいからだと言いますよ(•ө•)
下の子ができる時は上の子がママ、もう大丈夫だから作っていいよ~と言ってくれた時にできるみたいですよ(❁´ω`❁)
うちは上の子と下の子は2歳差です。
母乳をあげていたのもありますが、卒乳してからできましたし、それまで出来なかったのは上の子がそう思ってたのかな?と思いましたよ♪♪

なっつんママ

お返事ありがとうございます。
リセット本当に辛いですよね💧
よく友だちに『一人おるんやけいいじゃん』『そのうちできるって』と言われることが多いのですが、わかってるんです。
頭の中では言われなくってもわかってるのに欲しくて仕方ないんです💦

私の場合自分の実家が目と鼻の先なため、ほぼ毎日のように実母が来てくれたり、私が実家に日中遊びに行ったりするのでそれほど育児が大変とは思ってないのと、旦那さんも次は女の子がいいと張り切ってくれてはいるもののなかなかできず…💦
でも信じていればいつか、お腹に宿ってくれますよね??


もうすぐご出産とのことですが、身体を温め元気なお子さんと対面できますように♡
ありがとうございました♬

なっつんママ

お返事ありがとうございました。
2才は自我が目覚めイヤイヤ期がやってきて大変な時期ですもんね💨
大変なことはわかってるんですけどどぉしても欲しくなってしまって(笑)
『きょうだいで遊んでるところみまいなぁ』とか色々考えると面白くなりますよ♡

なっつんママ

お返事ありがとうございました。
そうなんですよね~まだ8カ月なんですよね。
わかってはいるのですがやはり…。

でも確かに本能的にママのことを独占したいのかもしれないですね。ある程度大きくなれば赤ちゃん返りがあったりしますしねぇ~💦
でもじっくり信じて待ってればきっと大丈夫ですよね💨
気長に焦らず待って…待てるかな(笑)待ってみます。
ありがとうございました。

Rai

おはようございます( ˙灬˙ ) 
待ってなくてもいいのです!
する事はする!でもそれが結果にでなくどうしても落ち込んだり、イライラしてしまったときにそう考えれたら落ち込みも半減しないかな~くらいで聞いていただけたら(*ノдノ)

まだ基礎体温や、排卵日等でも本格的な子作りをされてる訳ではないのですよね?
私も1度もしや二人目不妊?と考えた事もありましたよ…
でもうちはほぼ神任せ(何も調べず)なところがあったので本能的な独り占めを凹みそうになった時は思ってました(•ө•)

なっつんママ

おはようございます。

1人目の時はただただ励むのみで男の子だったので次は旦那さんの希望もあり女の子を狙ってます(笑)
なので基礎体温計を買ったりアプリで排卵日計算をして貰ったりして頑張ってはいるのですがまだいつが排卵なのかグラフを見てもわかんないし女の子は排卵日2日前が狙い目と調べてわかったのですが(-.-)
それ以前に妊娠しないんですけどね(T-T)

ダメダメ~マイナス思考が止まらなくなってしまいます(T^T)
励まして頂きありがとうございます♡

ちかはうべ

同じです。
わたしもムスメが10ヶ月くらいになった頃から二人目を考えるようになりました。

わたし自身の年齢もあるし、ムスメを授かるのも妊活始めてすぐではなかったので心配でした。二人目不妊てよく耳にしたので。。。
そんな矢先の、周りの妊娠報告。しかも二人目が多いんですよね
。おめでとう!って気持ちといいなぁって気持ちとなんかごちゃごちゃになってました。

しかもこないだムスメを同じ時期に産んだお母さんをお見かけしたらなんともうお腹が大きかったんです!!!
これには焦りました。

まだ授乳してるし、生理きてないし。。。
でもムスメのおっぱい辞めてでも二人目。。?って考えるとそれも違う気がして(´・_・`)

で、排卵だけでもしていないかと基礎体温を測り始めてみました。

今高温期が続いていて望みを持っています!!

ここには同じような方、応援してくれる方がたくさんいます!頑張りすぎず、ゆるくいきましょう!

なっつんママ

お返事が遅くなりましてすみません。
私は旦那さんが12こ上なので早めに生まないと…将来が心配なのと早めにポンポンっと産んでしっかり職場に戻りたいのもあるんです💦

私も1人目すぐできるものだと思っていただけになかなかできず、何度も旦那さんの前で泣くので旦那さんが『家に帰ると暗いからやだ』と言われたことまでありました(-.-)

今は2人とも女の子が欲しいっていう気持ちが同じで前向きに頑張ってはいるのですがやはり、毎月生理がきてると落ち込みます(T-T)

ちかはべさんは高温期が続いてらっしゃるんですね♡
いいなぁ~♡
赤ちゃんできてたらいいですね♡
報告待ってます(//∇//)