※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供の歯並びは遺伝しますか?要注意です。

旦那も私も今は揃ってますが、矯正をしました。なので子供には歯並びが良くなる方法とか、歯並びに悪影響なもをきもちきをつけています。
歯並びって子供に遺伝しますか?

コメント

アラサーママリ👼🏻

残念ながら遺伝します〜(´・_・`)💦

コマさん

骨格が遺伝してしまうと歯並びも遺伝してしまうかもしれないですね。(顎が狭いなど)
私は両親共に歯並びが悪いですが私だけは歯並びがいいです。

ゆりこ

私が噛み合わせ逆で、小学校前と歯が変え変わった小学校入学後2回矯正して今は歯並びいいですが、娘には遺伝してました🥲やっぱり骨格が遺伝するらしいので遺伝するみたいです。矯正して綺麗な歯にしてあげたらいいか!と矯正代貯めるぞー!って気持ちに切り替えてます笑

はじめてのママリ🔰

最近子どもが矯正に通い出しましたが、先生が顎の小ささなどは遺伝するからどうしようもないって言ってました💡

ママリ

私が歯並び悪くて前歯が前後に生えてたんですが(子供の頃矯正しました)、見事に娘も同じようになりました😢
歯医者では成長と共にきれいになることもある、と言われてますが、ある程度永久歯が生え揃ったら矯正も視野に入れてます!

はじめてのママリ🔰

歯並びは隔世遺伝もかなりしますので祖父母の歯並びが良ければそっちに似ることを願うばかりですね😆
うちの両親は歯並び悪いんですけど、私はめちゃくちゃいいんです!笑