※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

リトミック教室で息子が嫌がってしまいました。同じような経験をした方、楽しめる習い事を教えてください。

リトミックのモヤモヤです😭

今日はじめてリトミック教室に行ったんですが、
最初はピアノやタンバリンに興味津々で触らせてもらって音を出してすごく楽しそうでした。
そのあとレッスン開始になった途端、動きを制御されて自由に動けないので、泣いて叫んで全身で嫌ー!と叫ぶので帰りました🙄

周りのお母さんも真顔というか冷たい目でこっち見てくるし、リトミックの先生もフォローなしでうちの息子が悪いの?!となんだか個性を否定された気持ちでいっぱいです。

リトミック教室ってこんなもんなんですかね?
興味があるところに自分で行ってあれこれ観察するのが大好きな息子ですが、じっとして指示通りに動くのは嫌いです。
向き不向きはあるんだろうけど、すご〜く嫌な空気ですもやりました🙄

同じような方いますか?
保育園に入るまで親子で楽しめる習い事探しているので
もし、いましたらやっている習い事を教えていただけると嬉しいです💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もリトミック通ってます!
指示されるのが嫌なようで他の子と比べると問題児です😅
他の子の邪魔にならないように必死ですが皆さん優しいです。
先生からはあまり好かれてないかも…と思うことはありますけどあからさまな態度とかは無いです。

リトミックでも他の教室は違うと思いますよ😊

  • ちっち

    ちっち

    指示されるの苦手な子は苦手ですよね😢
    他も少し見てみてダメそうなら他の習い事にしてみます!
    コメントありがとうございました☺️

    • 11月5日
はじめてのママリ

七田と英語教室やってます。
しっかり座ってる時もありますが、先生の近く行ったり、机の下くぐったり、自由です。私はダメ!とか言わないので基本的に自由にさせてます😊なので泣いたりはしないですが😅
どちらも1対1なので他の人の目は気にならないです。
少人数のとこ探されてはいかがですか?

  • ちっち

    ちっち

    七田式気になってます!
    自由にさせてもらえるのいいですね🥺
    まだ小さいですし、そういう中で習い事できたらいいなあと思います。
    少人数候補に入れてみます😊💓

    • 11月5日
もこもこにゃんこ

うちの子もそういうタイプで、リトミックとかは無理そうだな〜と思ってました😅
好奇心旺盛であれこれ観察するのが好きなら、野外保育とか外で活動するのも良いかもです✨
うちの子は森のようちえんの未就園児の親子散歩クラスに行って、引っ越し後は別の親子散歩、入園後は預かり散歩に行ってます。

  • ちっち

    ちっち

    リトミック憧れてたんですけど、難しそうでした😭
    野外保育!面白そうです✨
    全然知らなかったので一度調べてみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月5日