※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
産婦人科・小児科

アフターピル服用後、母乳をあげても大丈夫ですか?排卵日に中出しした場合、アフターピルの効果は?

昨日の夜に性行為をし行為後コンドームが破れている事に気づき中に出てしまっていました。約15時間経った今アフターピル(マドンナ)を服用しました。
ルナルナで確認したところ本日が排卵日になっていました。
今は産後2ヶ月くらいで先月の21日に生理が再開しました。混合で母乳もあげています。
服用後は24時間空ければ母乳あげても大丈夫ですか?
産後2ヶ月で妊娠は早すぎるのとアフターピル飲んでも妊娠した人が沢山いるようで心配です。
やはり排卵日に中に出してしまっていたらアフターピルは効果ないですかね?

コメント

BOY

私も同じような経験があり、息子も生後2ヶ月でした😂
排卵日が翌日予定だったので、翌朝すぐアフターピルをもらいに行きました💦
大丈夫でしたよ!!

• kana

kana

同じ方がいて安心しました。
    でも予想以上にママリでアフターピル飲んでも妊娠してる方がいて驚いています😵
    旦那とは久々の行為でまさかのコンドームが破れているとはって感じです😭😭
    もう3人以上は考えてないので私はミレーナを旦那をパイプカットを検討していた所の出来事でとてもショックです、、、
    生理がくるまでとても不安ですが生理をくる事を祈るしかないですよね😭

• 11月5日
  • kana

kana

出血はどれぐらいできましたか?

• 11月5日