※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

お子さんが忍者やシンカリオンに変身して楽しんでいる投稿者さん。子どもの好きな遊びは様々で、共感するママさんもいる。変身エピソードを教えてほしいとのこと。楽しい子育てについての質問です。

みなさんのお子さんは、何に変身しますか⁈
うちの息子は最近は忍者とシンカリオンに変身します。笑
その時は名前で呼んでも返事をしてくれないので、「忍者テーブル拭いて下さい!」とコチラも忍者扱いしないとダメなんですが、そう言う時はききわけが良く『了解!』とすぐ動いてくれます😁笑
こんな姿いつまで見られるんだろう😆
子育てって楽しいですね🤩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さんの性格や年齢によって好きになるモノは本当にさまざまですよね😁
役になりきったごっこ遊びやおままごとに毎日のように付き合っているママさんもいらっしゃるのではないでしょうか。
投稿者さんに共感される方はもちろん、お子さんの変身エピソードがある方はぜひ教えてください😊

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

うちの子はラプンツェルに変身します🌷笑

ラプンツェルになるため髪を伸ばしていますが、ラプンツェル髪の毛おろして〜と言うと長さが足りないので届きませ〜んと断られます😂

ままり

2歳です。赤ちゃんに変身します!
「赤ちゃんになる!!」と言われたら横抱きして「赤ちゃんですか〜?可愛いですね〜」と声をかけると「うん♡」とすごく満足げ。
「お布団かぶりたい!」「お茶飲みたい!」など色々わがまま言ってくる大きな赤ちゃんなのですが、とっても可愛いです♡

ママリ

うちは逆に私が変身しないとダメです🤣
私が声を変えて「やぁ!ぼくミッキー!お風呂に入ろうか!」と言うと、本当にすんなり入ります✨
普段は「嫌だ」の一点張りなのに🤷‍♀️
疲れて普通の声に戻すと「ねぇミッキーー!!」と呼ばれます。
私の存在価値って一体…😂😂

  • もいちゃん

    もいちゃん

    うちも一緒ですー!!😂笑
    今朝は「ねぇねぇアリさん!どこから来たの?」っていきなりアリの役をやらされました😂

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    アリさん!😂💓
    アリさんと言われたら、どんな声にしようかな…笑
    とりあえず高い声ですかね😃笑
    子どもの頭の中ってどうなってるんですかね☺✨

    • 11月11日
  • もいちゃん

    もいちゃん

    うちは高い声のことを小さい声で!って言われるのですが、大体なんでも小さい声(高い声)でしゃべってます🤣笑
    今朝は「ねぇねぇ鳩さん」て言われました🐦笑

    • 11月11日
ママリ

幼稚園効果で、お当番さんと先生に変身します😂
先生に変身すると、かなり得意げで口調まで変わります😂😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ご飯の時はディズニー主要キャラになります(笑)
「ミニーちゃん、ごはん食べないのかなぁ・・・」と言うと「食べるわ!」と言って食べだします。主要キャラで食べ終わるまでエンドレスです💦💦

なつ🌱

長時間の変身はまだしてくれないですが、
物を頭に乗せて「けーさつかん!」「しょーぼーしゃ!(消防士?)」って言って遊んでます😆
制帽のつもりみたいです、普通の帽子じゃやらなくて、おもちゃ用のおわんとかブロックとかガムテープ巻とか…なんでも乗せます🤣

てん

長男、4歳。最近は、バレー選手に変身します。
将来は、実業団か全日本かなと思います。やりたいポジションは、アタッカーだそうです🏐🏐

海月

長女はプリンセスですね。
自然派保育園なので
ピラピラとかの服が禁止なので、帰ってくると
プリンセスのドレスや自分の好きなワンピースに
速攻着替えてます。
ワンピースストライプに、
キュロットは水玉、
アリエルの靴下に
ビニールの靴と
組み合わせはえ?それと
それ?みたいに思いますがw

KMB

子育て楽しいって思えるのが
羨ましいです😭
この投稿見てプリキュアの真似とか
してるの見ててもそういや何も
相手してあげれてないなぁと…
8割喧嘩してるのをいつも怒ってるだけ…
最低だな私…

  • ゆきち

    ゆきち

    分かりますよ〜
    子供が遊んでるのぼーっと見てる事の方が多いかもです💦
    イヤイヤを怒ってばかりで🥺

    • 11月7日
  • KMB

    KMB

    わかっていただいて嬉しいです😭
    大きくなるにつれて相手してあげなく
    なってきたなぁって感じです😅
    怒るとすごく疲れて益々
    相手してあげなくなってます😅

    • 11月7日
ちーまま

うちの子は仮面ライダーリバイスと何故か恐竜です。
でもリバイスになるとこちらが怪人なのでボコボコに退治されます😅

いちご みるく

2歳の娘は最近はプリンセス大好き!
ドレスやワンピースを着て「ヒラヒラ~」と回ったり、鏡の前でポーズをしてなりきってます😆
髪の毛も「プリンセスになろうー!」というとノリノリで結ばせてくれます✨
5歳の息子は変身、というより「お兄さんだもんね」という単語が何かさせるのに1番効果ありです😁
お兄さんだから何でも食べれるようになったよね〜✨とか🙂

maaaa。

うちは2人ともプリキュアに変身してます🪄笑
あとは下が善逸になりきって
雷の呼吸一の型、ドキドキ一閃!
って言ってます 笑
なんだよ、ドキドキ一閃って😂

りる

うちはママを「食パンマンさま〜」と呼んでドンキちゃんになります
「どうしたんですか?ドキン姫」と食パンマンの声真似をすると喜びます笑

ちょこみんと

パウパトロールの全キャラに変身します🐕❢
そしてわたしも、残った他のキャラに変身させられます笑

法橋友美

娘はライオン、うさぎ、馬になりきります。
「動物いるかぁ」と言うと大好きな動物になりきります😊