※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お仕事

夫の仕事ストレスが大きく、仕事を辞めたいと言うが、妊娠で失業手当なし。保活中で転職待ち。貯金消耗。夫のサポート方法に不安。

夫の仕事に対するストレスが不安です。

私は妊娠を機に退職しました。
夫は在宅勤務ですが、お客様のクレーム対応がある日もあります。
そのため夫の仕事に対するストレスが大きく、毎日仕事を始める前に少し情緒が不安定になるみたいです。

夫は本気かはわかりませんが、よく仕事を辞めたいと言います。
私は職場環境や悪阻がひどく、仕事を辞めてしまったし、妊娠をきっかけに辞めたので失業手当も今はもらえません。

仕事を辞めてもいいよと言えない自分が嫌になります。
でももうすぐ赤ちゃんも産まれるし、もう少しだけ我慢できないかなって気持ちもあります。

赤ちゃんは5ヶ月くらいで保育園に預けるつもりで保活もしています。私の仕事が決まって、無事に保育園も決まって通えるようになるまでは、転職を待ってほしい。
でも夫のストレスが大きいのもわかる。私はどうしたらいいかわからない。
最近は夫の「仕事辞めたい」という言葉が脅迫のように思えて、自分でもおかしくなりそうです。

貯金も2人でしていましたが、結婚して1年たたずに妊娠したので出産費用などにほぼ消えてます…
さすがに夫まで仕事をやめたらやっていけません。
今も毎月夫の給料だけでギリギリやっていけてるくらいです。

不安でいっぱいです。
私は夫に何をしてあげられるでしょうか。

コメント