※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【37週から産まれるまでの期間の過ごし方】上の子の時も今回も切迫早産…

【37週から産まれるまでの期間の過ごし方】

こんにちは。上の子の時も今回も切迫早産で、やっと37週まできました。やっと家事や歩くこと、病院に行ける範囲での普通の生活の許可をもらったのですが、そこで質問です。

生まれても良い正期産に入ってからは
一日1-2時間は歩きましょう、ですとか雑巾掛けをしましょうという方が多いですが、恥骨痛とか骨盤の痛み、動悸、そして張りはどのような感じでしたか?

私は恥骨痛が激しすぎてまず椅子やベットから起き上がるまでにかなりの痛みを伴い、妊娠糖尿病等でもないのですが後期悪阻なのか常に心臓がバクバクしていて動悸を感じています。張りもほぼ常にあり(これは切迫だったので張りやすい体質なのかもしれません)お腹もほぼずーっと固く痛いです。

他の妊婦さんたちはこれも踏まえて1-2時間歩けているのか、症状がない方もいらっしゃるのか気になりました。☺️

なるべくたくさんの方のお声を聞けると嬉しいです。

コメント