※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

38週0日で、赤ちゃんの体重は2700g、頭の大きさはBPD92.4。1人目より大きいので少し心配。同じ経験の方、教えてください。

38w0dです。赤ちゃん体重が2700gありました😳頭の大きさはBPD92.4ありました!
平均でも大きめです😅1人目が頭も小さく3012gで産まれてくれたので2人目がまぁ違ってドキドキしています😂同じくらいの皆様、また2人出産した方、いかがでしたか〜???🤣💦

コメント

35週ですかね?

2人目がずっと頭大きめで、34.5週の時点でもうエコーだと週数が出ないくらいでした😂体重は36週で生まれて3000gで、今も頭含め全体的に大きめです(笑)

3人目も36週で頭9cmくらいで、その後すぐ産まれて体重が2700gでした。

産むときは特に苦労しなかったですよ!

• しま

しま

35週です!間違えました🙇‍♀️💦
    36週で産まれることもあるんですね!!!本当にあるんですね😂💦1人目さんは予定日近くでしたか??

経産婦さんのご意見、本当に救われます🥲✨

頭が大きくて足が短いと、ネットで検索すると悩む情報ばかりで…💦頭が大きいと足のFL長さは気になったりしましたか?
    うちはFL65.4とでているのですが、気にしすぎでしょうか😭💦

• 11月5日

退会ユーザー

私、切迫体質で3人とも36週なんです(笑)

2人目は頭大きめで足短め、3人目は足が長くてお腹周り細めで、それぞれ考えられる病気みたいなものがあるとかいろいろ見ましたけど、まぁ大丈夫でしょ!と思ってあまり気にしてなかったです😂

私が産んだ病院だと頭が12cmを超えてなければ下から産めると言われてたので、そこだけ超えなきゃOKって感じでした!

• 11月5日
  • しま

しま

具体的にありがとうございます😭✨本当に心強いです😭💕✨

体質的な問題でしたか💦😵切迫は切迫でまたさぞいろんな思いをしたことでしょうね🥺💦お疲れ様です。

私も後期なんでもう大丈夫でしょうと思いつつもどんどん大きくなる様子に毎度検診日だけ、不安になってしまったりします😂

下から産める範囲を聞いたらもう安心して臨みます💪!

教えてくれてありがとうございます😊❤️

• 11月5日
りゅうりゅう

38週1日検診エコーで推定体重2770㌘頭93㍉ありました😅頭だけ大きくて胴回りと足は週数より少し小さかったです💦実際その検診日に急に破水してその日に産まれましたが実際2490㌘しかなかったです🥲産まれてみて特に頭でっかちには見えません。

• しま

しま

同じですね🥺
    !うちはまだ35週でした😂💦誤差がありましたね😳😳😳その日に破水からだったんですね💦早いと嬉しいと思いつつも、本当に早いと焦りますよね😂😂😂
    でも無事に生まれてきてくれて何よりです☺️💕お顔を見れたら一安心ですね☺️👏

• 11月5日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

あっ、やはり35週なんですね💦上の方のコメント見ましたが38週でうちも足の長さそれくらいでしたよ〜✨ただ胴回りが小さいからあまり大きくならないかもとは言われてました。ご出産頑張って下さい💕

• 11月5日
  • しま

しま

エコーの時先生色々話してくださるんですね🥺いいなぁ🥺🥺
    答えて頂き同じような大きさであったことに少し安堵しました☺️✨

RsA.mamaさんに続いて私も出産頑張りますね!!!💪
    そちらも新生児育児多々気になることもあると思いますが、今お助けグッズが山ほど出てますので、利用しながら無理のないように楽しんでいけるといいですよね😊
    お互い頑張りましょう☺️💕

• 11月5日