※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中葉酸の摂取について相談です。1人目の時は飲んでいたが、2人目の妊娠が計画外で飲んでいない。今からでも飲むべきでしょうか?

妊娠中葉酸飲んでますか?
1人目は妊活頑張ってたので、妊娠前から葉酸を飲んでました。昨日2人目の妊娠がわかり、計画してなかったため葉酸飲んでません。今からでも飲んだ方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでも飲まなくてもどちらでも良いと思います😅
そもそも妊娠の最低2ヶ月前から飲んでないと意味ないそうですし⋯。
今から飲むのは栄養サプリ代わりに飲む感じになりますよね。

はじめてのママリ🔰

1人目の時はベルタ買ってましたが途中で高くてやめたし、今回は2人分とらなきゃなのに全くそういうのとってないです!(笑)

個人的にはそういうの気休めかなって思います😂

はる

2人目妊娠中です!
1人目の時は飲んでましたが今回飲んでません😆
毎日飲むというのが続かない性格なのもあり飲むつもりないです笑

はじめてのママリ🔰

なんでか続かないです😂
最初は張り切って買って毎日飲む!気ではいるんですが、今回も1週間くらいで終了しました😇

ぷぅ

妊娠分かってから気休めに飲んでます!今の無くなったら追加ではかいません!

葉酸は妊娠する2ヶ月前から飲むことで、胎児に必要な栄養素を補えるらしいので、今から飲むとしたら、気休め程度かな?と思います😄

葉酸よりも鉄分とか、野菜などバランスのよい食事する方がいいそうです😊

えるさちゃん🍊

いま何週かわかりませんが飲んだ方がいいと思います🙌
うちも2人目飲まないとと思いながら安定期まできて安定期から飲み始めました😂