※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

主人が履いたズボンの椅子に子供のおもちゃが置かれ、怒りや自己嫌悪を感じる強迫生障害について相談したい。

強迫生障害です。
今日主人が外へ来て行くズボンを履いて(洗っておらず何度もはいている)、リビングの椅子に座ってその後出勤しました。いつもはその直後椅子をファブリーズしますが、するのを忘れて、その椅子に子供が仮面ライダーのおもちゃをおきました。私の中で、汚い!はぁーって思ってしまい、除菌シートでおもちゃを拭いていたんですが、
だんだん腹が立ってきてしまい、今朝は早く出ないといけないこともあり。。
仕事増やして!とか、怒り出してしまい。。
保育園連れてった後も、これから長い間バイバイなのに。そっけなくしてしまいました。
こんな自分が嫌だなと感じます。
同じご経験や思いをした方がいたら共感していただけると幸いです。

コメント

白米

すごく似てます🥲
私は今日学校から帰ってきた娘がいつもは帰宅後シャワー直行なのにダイニングの椅子に座っておもちゃで遊び始めたので学校行ったお洋服で座らないで!と言ってウェットシートで椅子を拭き、イライラしたので娘にそのウェットシート渡して捨ててね!と言ってしまいました💦

るるさんのケースだとまず何日も洗わずに同じズボン履いてるご主人に私は怒りが行きそうです💦何故洗わないのですか😭

• るる

るる

お返事ありがとうございます。似ていて共感していただけて、嬉しいです!外からの洋服で家の中を座られたりするのも嫌な気持ちですよね!
    はい。主人のズボンも許せないです。、本当は。
    しかし、スーツなどのクリーニングではないと難しいものは行く直前にはいて、主人が座るだけの椅子と決めているのでよしとしていて。。
    家族への巻き込みは、極力気をつけているのですが、子供に対して今日のように言ってしまいがちで。。
    人と暮らすのって大変ですよね💦

• 11月5日
  • 白米

白米

コロナ禍で余計いろいろ気になってしまいますよね💦
    なるほど、スーツだとなかなか頻繁には洗えないですね…除菌スプレーですね🥲
    分かります…特に子供は汚すもの、汚れから免疫つくものと頭では理解してるし、伸び伸び育ててあげたいのですが自分の中での線引きが難しいです💔

• 11月5日
  • るる

るる

色々気になりますよね💦
    はい、毎日洗えないのは割り切って。除菌スプレーしかないですよね💦

とてもわかります!私が通ってる先生からも、子供は見ていないところで何してるかわからないし、汚いもの。
    子供への巻き込みは悪影響とは言われてるのですが。。
    ほんと自分のなかの線引き難しいですね!

• 11月5日