※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が急に甘えん坊になり、驚いている。愛情をたくさん注いできたつもりだが、何か不安を感じることがあったのか心配。急に甘えん坊になることはある?

3歳になった娘が最近、ママっ子で甘えん坊です。

赤ちゃんの頃から私と離れても平気で、実家に預けたりパパだけでも泣くことはなかったです。
抱っこも滅多に言わないし、後追いもほぼなかったくらいでした。
でも3歳前から「ママ、ママー!」とすごく呼んでくれたり
買い物に行っても途中で抱っこと言ってきたり
私はすごく可愛くて幸せを感じていますが
急な変わりようで少し驚いてます。笑
娘があんまりママ、ママ言わなくても愛情いっぱい、スキンシップも多めに過ごしてきたつもりですが、足りてなかったのかな?とか、最近で何か不安にさせることあったのかなと思ったり…

急に甘えん坊になることもありますかね?

コメント

うー

おしゃべり出来るようになって、今まで伝えられなかった分を一気に伝えようとしてるんじゃないですか?
それか、周りの甘えてる子を見て真似したくなったとか🥺💕

うちは元々甘えん坊でしたが、ママではなく名前で呼ぶと反応が違って楽しいと気づいたのか、何時間も呼んでくるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!✨
    それならめちゃめちゃ可愛いですね🥺(親バカ)

    名前で何時間も呼んでくるなんて可愛すぎますね💕

    • 11月5日