※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の葉物系は手作り派とベビーフード派がいるようです。ベビーフードは和光堂のほうれん草がおすすめ。小松菜やキャベツは手作りされている方もいます。

離乳食の葉物系は作っても出来上がりの量が少ないからベビーフードに頼れと聞くのですが、皆さんも葉物系はベビーフードを買っていましたか?
もし買っていたら、どのメーカーのものがおすすめでしょうか?

ほうれん草のベビーフードは和光堂で見ましたが、小松菜やキャベツとかは、皆さん手作りされてるんでしょうか?

コメント

ママリ

葉物であえてベビーフードを選んだことはなかったです!
コープのポーションを使ったり、冷凍したものをミキサーや擦ったりして、つかってました!

• ママリ

ママリ

コープいいですね。
    葉物は冷凍してからミキサーにかけたりしたほうがいいでしょうか?

• 11月5日
☺︎

中期まではベビーフードにしてました☺️粉末ですが和光堂のほうれん草と小松菜だったかな?🤔ただ、これは小麦粉が入ってるので小麦粉をクリアしてから使いました😊それまではほうれん草だけのもの使ってました👏🏻キャベツは普通に調理してました😊⭐️

• ママリ

ママリ

中期までというのは、それまでは量が少ないからでしょうか?
    ベビーフード使う時は、成分を見ないといけないんですね💦

• 11月5日
  • ☺︎

☺︎

そうですね😊量が少なかったり調理の幅も狭かったので、シラスや豆腐と和えたりしてました😊後期になって噛めるようになると、普通に調理ができるので葉物はベビーフード使ってないです👏🏻小麦は三大アレルゲンなので慎重に試してからの方がいいです😊

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね…離乳食奥が深いです!
    ありがとうございます。

• 11月5日