※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お仕事

仕事を辞めたいけど言いづらいです。復帰後に辞める悩みがあります。

仕事辞めたいのですが、中々言いづらいんですよ。
同じような方いましたか?
どうやって辞めましたか?

現在育休中です。
2020年の4月から働いてて2021年の7月に産休に入りました。
元々高校、専門とそこでバイトしてて、専門卒業と同時に新卒で会社に勤めるからと言うことで辞めました。

しかし辞めて戻ってきて、1人目を産んで一年経った時に仕事探してて、そこの店長はおばあちゃんと同じ年齢の人で、たまに電話して近況報告する感じだったんですが、仕事探してる話したらうちに来なよって言ってくれて、パートとして働いてました。

そこはみんなパートのみで正社員がいません。そういう制度もありません。
いずれは違うところで正社員したいと思ってました。ボーナスも出るし。
家も購入予定なので少しでも金銭的に余裕持ちたくて。

そしたら妹が私の所でパートやりなよって言われました。パート先にやってからやったら正社員にしてもらえるって言われました。妹は正社員です。
ボーナスもとてもいいです。

4月復帰なんですが、育休手当は貰うことになるのでとりあえずは復帰するつもりなんですが、いつ辞めよう。どうやってやめようってずっと悩んでます😭

コメント

夏が妥当じゃないですか?

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

夏がいいんですかね。
    ありがとうございます!

• 11月5日