
新生児の授乳について心配。夜はよく寝るが、昼間は1時間もしないうちに泣く。おしっこは替えているが、便が少ない。月曜の健診が心配。対処法を知りたい。
生後11日の新生児です。
母乳で頑張っているのですが、ちゃんと足りているのか心配でたまりません。夜は、両乳で大体10分〜長くて20分くらい吸って大体2時間半〜3時間はぐっすり寝てくれます。日中も同じくらい吸ってるけど足りないのか1時間もしないうちに泣いちゃいます。今は、欲しがったり泣いたりしたら授乳するようにしています。
今日は、昼間1回と寝る前にミルク(70ml)だけをあげてみました。
おしっこは大体授乳のたびに替えているのですが、便がなかなか出ず、、綿棒浣腸して1日1回出るくらいです。新生児ならもっと出るはずですよね💦
月曜日に2週間健診があるのですが、、足りているのかすごく心配です😭
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント

まいみ
私一日中おっぱいあげてるなって時ありました(笑)
そしてとても便秘でした!
5日出ない時はさすがに病院連れていきましたが保健師さんに相談したらお母さんが便秘だと子どもも便秘になりますよ〜って言われた時にはハッとなりました😂
大丈夫ですよ〜いろいろ心配ですよね!!
不安なことはその時になんでも聞いていいと思います!

ジェシー
夜2時間半〜3時間寝れてるなら大丈夫かと思いますよ。
昼間は明るいのもあり、夜より寝ないのもしょうがないです。
うちの娘は昼間は寝ても30分ぴったりで起きてました。
2週間健診で体重増えてれば問題ないと思います😊
-
はじめてのママリ🔰
お答えありがとうございます!
夜寝れているのなら大丈夫ですかね💭初めての育児なので子育てされている方のお答えがなんだかいちばん安心します!ありがとうございます💗- 11月4日

オレンジ🔰
きのうで生後1ヶ月になった娘がいます😊
頻回授乳、便秘やミルクの量も全く同じでした!
体重増えてるのか、ちゃんと母乳出てるのかどのくらい飲めてるか不安で安めのヘビースケールを買ってしまいましたよ💦
日中は長時間&頻回授乳で私も娘もくたくたでした……😱
娘の場合は生後三週間に入ったごろから吸う力がだいぶ強くなってきて、母乳の出も良くなりミルクを足さなくなりました。おしっこもうんち(それでも量は少ないと思うけど…母乳だからかな?) も増えました✨
まだ1日1回も💩出ない時があるのでその時は綿棒浣腸しちゃいます。
あまり増えなかった体重もこのごろどんどん増えてた気がします😊
あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ!✨
はじめてのママリ🔰
お答えありがとうございます!
欲しがったり泣いたりしたらあげたんで大丈夫ですよね😢
そんなことがあるんですね!なかなか綿棒浣腸をやるのも心が痛くて💦2週間健診のときに便のことも聞いてみたいと思います!
初めての育児で全部全部不安になってしまうのでそのお言葉がとても嬉しいです😭ありがとうございます💗