※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんをお持ちの方へ 自宅保育時の着替えや公園での服装、お昼寝時の着替えについて参考になる情報を教えてください。保育園でのやり方も大丈夫です。

2歳前後のお子さんをお持ちの方
自宅保育の時1日にどのくらい着替えますか?

公園行くときは可愛い服というより長袖Tシャツにズボン!みたいな格好で行きますか?それとも可愛い服を気にせず着させますか?

お昼寝するときは着替えますか?

可愛い服着せたいけど公園だと汚れるし動きにくいし、でも動きやすい服だと可愛い服着せる時もないし🤔
砂で汚れた服でお昼寝してほしくもないし😂

みなさんどうされてますか?
参考に教えてください✨✨

自宅保育なんですが、保育園ではどうしてるのかも知らないので保育園でのやり方でも大丈夫です🙆‍♀️
よろしくお願いします🎃

コメント

はじめてのママリ🔰

朝にパジャマから外服に着替えます^_^
砂場遊びする予定の時は汚れても良い服装で支援センターの時は汚したくない可愛い服にしてます!
家に帰ってきたら部屋着に着替えます!

公園は可愛い服着せないです😅
砂場とか滑り台で汚れるので、、、基本動きやすい服です✨
公園帰ってきたら着替えますよ😊
保育園はお昼寝前に着替えさせてました✨外遊びでかなり汚れた子は外遊び終わってからすぐ着替えてましたが、、、😅

たか

公園に行くときは、汚れてもいい服で行きます!なので、毎日ほぼ同じ服です笑
室内で遊ぶときは、ぼろぼろの服(外用)じゃないものを着ていきます。
着替えは、帰ってきたら着替えて、お昼食べて寝ます。

保育園も外で遊んだときは、帰ってから着替えてます。あとは、その都度汚れたら着替える感じです!

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!参考にします!
可愛い服と言ってもしまむらなんですが、ワンピースで公園行ってるのうちだけで🙄
動きにくそうだし変えます!
ありがとうございました😊