※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で人工授精をしたが、旦那が気にかけてくれず、モヤモヤしている。望みすぎかどうか悩んでいる。

旦那に対して私の心が狭すぎるのでしょうか?

なかなか子供ができず病院に通って半年になります。お互いの検査もなにも問題ないのですがもう1年半妊娠できずにいます。

昨日はじめての人工授精でした。
私としては人工授精はタイミングとちがって「不妊治療」という感じで踏み出すのにすごく勇気がいって・・・。
大したことないと言われればそうなんですが💦
終わった後に旦那に終わったよー注射したよーとはLINEで話しましたが、帰ってから旦那は「どうだった?」もなにもなく一言も話題に出さずでした。と、いうか多分忘れてます。

気にならないのかな、2人のことなのに、と思って悲しいやら腹立つやら。
でも旦那も仕事忙しくてそれどころじゃないのも分かる。
モヤモヤします。一言でも聞いて欲しい、労って欲しいと思うのは旦那に望みすぎなんでしょうか?

コメント

ありす

そんな事ないと思います。
旦那さんは実感がないのであまり気にならないかもしれないけど、だからこそ気遣って欲しいですね。
私も不妊治療に7年費やしたのであれですが、主人の支えがなければ乗り越えられなかった部分は大きいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7年・・・!すごく頑張られたんですね。
    普段は家事も手伝うしすごく優しくて良い旦那なんです。ただ言葉足らずというか、本人が強い人だからこそこちらの弱い部分をあまり分かってくれず😢

• 11月4日
あきつん

わかります!!!
私はそんな繰り返しをもう10年です😑

今日タイミングの日ですけど寝ました😴
起こして、目開けるのに、また寝ます😴×3回
絶賛モヤモヤ中ですよ😑😑
もう朝まで寝かせます。

今回もこうしてダメなんだな~って悩むというか、イライラするというか、悲しいですよね~😭

痛い思いも、心えぐられるような気持ちになるのも女側。
寄り添ってくれるだけでも違うのに・・・って望んでしまいますよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年ですか!?
    すごい、そんなに頑張ってるの本当に偉いです✨タイミングの日に寝るって・・・疲れてるのかもしれないけど1ヶ月のうち今しかないのにって思いますよね😭

ほんと寄り添ってくれるだけでいいのにって思います!妊活って出口のないトンネルって言いますけど1人で挑んでる気分になりますよね💦

• 11月4日
  • あきつん

あきつん

うちの旦那は毎日疲れてるんですって🤷🏻‍♀️休みの日もです😑
    本当に10年、学習しなさすぎて辛いですよ😑😑

今日はムカつき過ぎて寝る事にしたんですけど、電気消したら起きました🥱
    タイミング取る?って言ってきたから、やらん。って言ったら秒で寝ました(笑)
    もうここまできたら笑けるでしょ😂

きっと明日、昨日はごめんねLINEを送って来ることでしょう。
    まぁ~マメに学習のない謝罪をありがとうこざいます。って感じです😤

本当、1人でやってても出来ないですからね・・・うちの不妊の原因第1位はこれでしょうね🤦🏻‍♀️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マメに学習のない謝罪!!いっしょすぎる!!
    「ごめんね、すいません、今度から気をつける」改善された試しがない!やばい、イライラが募ってきました(笑)

てかそんなん状況で、タイミング取る?て言われても腹立って触りたくないですよね!

• 11月5日

わかります。
私は自然タイミングで6年
治療一年受けましたが
そんな感じでした。
結局病院行って治療受けたり
検査受けたり現実と向き合わされる
のって女性だけですからね…

実感がないんだと思います😢