※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@73
妊娠・出産

臨月の妊婦さんが義母の言動にイライラ。12日に生まれると予想され、義母の干渉がストレス。前駆陣痛もあるが、赤ちゃんの意志を尊重。

産前ガルガル真っ最中のものです!
臨月を過ぎたくらいから義母の一言一言にイライラします😭些細なことだしいつもなら受け流せるのに😱
最近では、
どう?お腹下がってきてる?いつ産まれそう?!とか、、、ぶっちゃけ知らねーよそんなもん!って感じです😭病院の先生もわからないものを私がわかるわけない!
あとエコーを見て〇〇(旦那)にしか見えない!とか、予定日が19日なのですがハロウィンぽいヘアバンド(?)&靴下セットを買った報告とか。
普通に着せたくない!てかそんなことしてる場合じゃない!
そして今一番嫌なのが12日に産まれると思うの!っていう一言です。
その言葉に対して絶対12日は避けたい!!って思ってしまいます😱
自分の心の狭さにビックリ😂笑
しかもさっきおしるしがきたんです…
そして前駆陣痛?のようなものもあります。
これは本当に12日になるかもしれない…と複雑な心境です…。
産まれてくるのを決めるのは赤ちゃんだし早く会いたいのですが義母にほらね〜とドヤ顔されるのが嫌で嫌で仕方ありません😂

コメント

まあゆ

予定日近いです( ´∀`)!
そんなこと言われたら12日
避けたくなりますよね😣
うちの義母は
「まだ下がってないわね」を
連呼してて昨日検診に行ったら
測定が難しいくらい下がってて
子宮口3cm開いてること伝えたら
「ならもうすぐやわ~」と
意見コロッと変えてました笑

でも「まだ1週間あるからまだまだ」
って言われることもあります笑
義母の言う通りになりたくない
ならないでほしい気持ちよくわかります😂

  • @73

    @73

    コメントありがとうございます!
    予定日近いですね〜😊💓
    意見をコロッと変えさせるの、聞いていてすごくスッキリします👀✨笑
    本当避けたくなります〜!😂💦
    もし本当に今日産まれたら絶対またテンション上がってドヤッてなりますよ😞💦笑

    • 10月12日
  • まあゆ

    まあゆ

    予定日近くて嬉しくなりました❤!
    私の予想通りだったでしょって
    言われるの目に見えてますよね😅

    私は昨日も近所の人からも
    「まだまだね~」って言われたので
    今日産まれてほしいです😂
    私の何知っててそんなこと言うの
    ってイライラします笑
    今微弱な痛みがきてて
    陣痛なのかどうなのかって
    微妙なところなので痛み
    強くなればいいなって思ってます😂

    • 10月12日
  • @73

    @73

    予定日近いと安心しますね😊💓
    ほんと目に見えてます😭
    絶対めんどくさいパターンになります😞笑
    わかります!!笑
    私の何がわかる!!って感じですよね😒笑
    今日明日で早めに産まれるといいですね💓💓💓
    お互い出産頑張りましょうね☺️💕

    • 10月12日
  • Y

    Y

    うちは逆にまったく連絡すらありません笑
    家も10分ほどのところです!!

    なので、あかちゃんの準備もほとんど自分の家族としました。

    え?普通よめにいったんだから、しかも長男、、
    ちょっとは何かしてくれるとおもったりしました笑

    なので、あんまり孫に関心がないんだろうなぁとおもってます。
    あまりひつこいのもいやですけどね笑

    • 10月12日
はるはる

こんばんは☺️
なんだか状況がいろいろ似てたのでおじゃまします!!笑
@73さんとは少し違いますが、私の実父の声がけにより、家族みんなに何日に産まれると思う?予測をカレンダーに名前記入して、さらに1000円ずつかけられてます😨
ほんとにストレスです、、笑
実父は10日だったので過ぎて安心でした☺️
義母さん予想の12日は絶対に勘弁!!ですね👍🏻

そして私も先ほどおしるし来てて、
さらに前駆なのか、なんなのか、規則的な張りと微弱陣痛??的なのがあって寝れずにいました〜😭

お互いもう少しですね😊💓

  • @73

    @73

    コメントありがとうございます!
    予定日近いですね〜😊💓
    しかも同じような状況でビックリ💓💓
    賭けられてるんですか😱?
    ストレスだしいらんことしてくれんな!って感じですね😂💦笑
    でも10日免れてよかったですね😑💓笑
    なんかこの日!!って言われるとすごいイラつきます😱笑
    もうほっといてくれって感じです😓笑
    こっちだってドキドキしてるのに…😱
    私も今生理痛みたいのが続いていて間隔計ってます😳💓
    お互い出産頑張りましょうね💓

    • 10月12日
  • はるはる

    はるはる

    近いですね☺️💓
    楽しみでしょうがないですよね〜😍💓

    そうなんですよ!賭けられてます😱😱
    何考えてんだこいつ...しかも賭けか...って親だけど思っちゃいましたよほんと!笑
    ほっといてほしいですよね!黙っとけ〜😡💦!って!笑

    もし陣痛に、繋がったらギリギリでも13日になるといいですね😉💕
    頑張りましょう〜〜👶🏻💓

    • 10月12日
  • @73

    @73

    楽しみですよね💓
    全然違う話ですが、私の両親は今からアンパンまんのマラカスやらオモチャを買ってじーじとばーば、どちらに懐くか?!とポイントを争っています😂💦笑
    実両親も義両親も楽しみなのはわかるんですけどね…😂笑
    ほんと、産まれるなら13日の日付変わったくらいにしてほしいです!!笑
    出産してまたお話し聞けるの楽しみにしてます😊💓

    • 10月12日
  • はるはる

    はるはる

    どこの家も孫って、特別で楽しみなんですね☺️
    なんだかほっこりしました💓💓
    はい!
    もう少しで会えるのを楽しみに💕

    • 10月12日
にゃんすけ♥︎

うちも昨日
義父から旦那に
どうだ?まだか?と電話があり
今日義母からお昼頃
どう?と旦那にラインが来て
夜には義妹から
旦那に
今日〇〇(私)が出産する夢見た〜( ´∀`)まだ産まれそうにないの?
とストレスでしかありません。

産まれたら報告するから
待ってて。ってなります笑っ

ベビたんに1番会いたいの
むしろうちだわ!
ってなります(´இωஇ`)

うちもいま微弱ながら
お腹の張り+微弱陣痛来てるので
本陣痛につながって欲しいです(〃ω〃)

  • @73

    @73

    コメントありがとうございます!
    それかなりストレスですね〜😓💦
    友達からもまだー?いつー?と連絡きたりもう散々です😱
    ほんと、こっちが早く会いたいわ!ってなりますよね😒✨笑
    産まれたら連絡するからほっといてほしい…😭💦
    本陣痛に繋がるといいですね💓
    私は早く会いたいけど12日ではなく、せめて13日に!!って思ってます😓笑

    • 10月12日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    もう周りが
    ストレスでしか
    無くなりますね…

    初孫で心配なのもわかるんですが
    そうゆう事言われると
    どんどん嫌いになって
    行ってしまいます(´இωஇ`)

    私も出来たら
    15日に陣痛来て欲しいで(´இωஇ`)
    でも今でも全然いい♡
    早く会いたいです( ´∀`)
    でも本陣痛に
    繋がりそうにない(´இωஇ`)


    義母からは
    15日にお見舞い行くからと
    1ヶ月ほど前から
    言われてるので
    産まれても
    次の日とかに
    報告して来ないように
    してやろうかとか
    性格悪い事ばかり
    考えてしまいます( ´・д・)

    • 10月12日
  • @73

    @73

    めちゃめちゃわかります😭✨
    ほんとどんどん嫌になりますよね😓
    そもそも痛いけど間隔を測る痛さなのかな?ってなんかよくわからない状況です…😭
    お見舞いくるんですね😳💦!!
    ちょっとプレッシャー😱💦
    私なら旦那にも言ってその時に報告するのは避けてもらうかもしれないです!!笑
    そのくらい嫌になりますよね、色々言われると😓
    私も心狭いな〜って思いますが、動物の本能だから仕方ない💓ってことにしておきましょ😊💓笑

    • 10月12日
介母

ただいま予定日超過中です😅
予定日近くなるとソワソワして、他人のちょっとした一言にイライラしますよね。
私も、お腹まだ下がってないって言われまくっているので、お腹の位置のこと言われるとカチンとしちゃいます。
昨日は実際、実母にきれました笑
@73さんの場合は義母さんだからきれるわけにもいかないですね💦

ちなみに私は叔母にイライラです。
欲しいなんて言ってない子どものベッドにつけるおもちゃ?みたいのを絶対に買うと言い、今日も実母に連絡がきて、「どう?産まれた?いまトイザらスきてるんだけどー、4歳くらいまで使えるおもちゃがあって、それ買うから!物のほうが私たちの気持ちが入るし!」と訳わかんないこと言ってたみたいです。4歳くらいまで使えても、子どもが木にいるかもわからないし、今は里帰りしてるので遊ぶかもですが、自分たちのアパートじゃ狭くて使えないかもしれないし、正直欲しくなかったです(´・_・`)気持ちが入るって言い方もなんかウザくて笑
実母が、不必要なもの買ってゴミになると困るから商品券渡してあげて。その方が自分たちで選ぶでしょ?と言ってくれて難を逃れましたが(°_°)

長々愚痴失礼しました💦
子どもが産まれてもイライラしちゃうのかなぁと思うと憂鬱ですね😭
そんな私のストレス発散方法は全力で芸人の永野さんの真似を実母としまくることです笑