※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠3週目で右下腹部がチクチクし、食欲不振やお腹の張りがあります。同じ症状の経験がある方いますか?

今日で最終行為から1週間、妊娠していたら最後の生理から数えて妊娠3週になるのですが、昨日から右下腹部がチクチクします…
一日中ずっとってわけではなく、1時間に一回くらい手で押さえたくなるような痛みがあります( ・ ・̥ )
今までこんなにはやくからチクチク継続的に痛くなることがなくて、なにか病気なのかと不安で質問しました。
他にも、そんなに食べてないのにお腹が張るような、空気がたまって苦しいような感覚がずっとあって気持ち悪いです( ・ ・̥ )

この時期にこんな症状があった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

ありました!!結構早い段階から下腹部のチクチク、鈍痛、空気が溜まってオナラがよく出る全部ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか( ・ ・̥ )
    まだ生理予定日の1週間前なので早すぎない?って不安で( ・ ・̥ )
    チクチクは何日も続きましたか??

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1人目の時も今お腹にいる子も1週間前くらいから症状ありました😆
    なんなら1人目は生理予定日5日前には検査薬して陽性出てたくらいなので1週間前くらいからホルモンが出始めて超初期症状が出ることもあると思いますよ✨
    チクチクは何日も続いてました!生理予定日あたりで一旦落ち着きましたが、なんなら今もちょくちょくあります😂

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら症状でるのは早くても4週目以降って出て、普通に病気なのかとすごく不安で😭😭
    チクチク何日も続いてても大丈夫なのですね( ・ ・̥ )
    少し安心しました😭
    もし覚えてたらでいいんですけど、どんな感じの痛みが下腹部のどの辺にあったか教えて欲しいです😭🙏

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね💦
    心当たりがなければ生理前症状か超初期症状だとは思います💦
    ママリで調べたら案外3週から超初期症状出てる人いますよ✨

    私は大丈夫でした!
    先生にも相談したことありますが子宮が大きくなろうとしてたり、靭帯が伸びてる時に痛くなるよと言われました!

    チクチクは基本的に足の付け根らへん?真ん中というよりは右側左側寄りがチクチクなってました!あとは膣の入り口付近もチクチクしてました!
    たまに子宮の真ん中らへんもあります!

    鈍痛のような痛みは子宮のみですね💦

    • 11月5日
S (22)

ありましたよ!
イタイ!!って感じで何度か、、。生理前とは違う痛みで本当子宮が痛い!って感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか( ・ ・̥ )
    調べても、こんなに早くから下腹部痛があることはないみたいなのばっかり出てきて不安で😭
    何日も痛みは続きましたか?
    下腹部のどの辺がどんな感じの痛みがありましたか?
    もし覚えてたら教えて欲しいです( ・ ・̥ )
    色々すみません😭😭

    • 11月5日
  • S (22)

    S (22)

    1日に何回かありましたし、
    なんなら今でもあります!
    今日健診だったので聞いたところ出血もなく赤ちゃんも順調だから子宮が大きくなる痛みだねと言われました!
    最近は痛くなるない日もあるしなる日もあります!
    その頃もそんな感じでした!

    本当に子宮あたりでズキズキって感じです😰

    • 11月5日