※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園で使う靴を選びたいけど、初めての靴で悩んでいます。保育園用と家用の2足が必要で、お金や汚れも考慮しています。どうしたらいいでしょうか?

今日保育園の先生から外遊びをさせたいとのことで
保育園用の靴の準備をお願いします‼︎と言われました。
先生たちが手をつないで園庭を歩かせるみたいです。

ファーストシューズは大事って聞くので
足のサイズをしっかり測ってもらって
アシックス、ミキハウス、イフミーのどれかにしようかな?と考えています。

もう歩いてれば家用と保育園用の置き靴の2足いるのですが、
まだ自力で5歩程しか歩けないので靴の用意をしていません‼︎
これが初めての靴になるので保育園用もちゃんとしたシューズを
選ぶべきなのか迷ってます。
初めて履かせる靴は主に保育園での使用になりますが
いい靴を2足だとお金がかかるし
保育園は汚れてもいい靴って聞くし、、

こういう場合、皆さんどうされますか?
説明が下手ですみません😖

コメント

バルタン星人

どのみちサイズアウトするし、今の時期だと休日のお出かけはそんなに歩くことないので保育園用だけいいの用意します!
1週間でみても保育園での方が活動時間長いですしね!

  • mama

    mama

    ありがとうございます‼︎
    確かに休日ほぼ歩くことないし、保育園で鍛えてもらった方がいいですよね🤨

    • 11月4日
ライナー

子供の靴は3~4ヶ月でサイズアウトしてしまうので息子が購入する靴は1足です。夏は濡れていも大丈夫な靴と2足です。

息子はASICSの靴使用しています。
イフミーも履きやすいと聞きます。ニューバランスはいてるお子さんも多いですよ!

  • mama

    mama

    ありがとうございます‼︎
    一足だけ用意することにしました!
    すぐサイズアウトするんでしたね😂
    アシックスとイフミーがすごく気になってるので見てみます!

    • 11月4日
はじめてのママリ

週末は園から持ち帰るとして、園用は汚れてしまうけどいい靴を買って、平日の家用は例えば靴下と一体型の靴とかで代用するのはどうですかね?一体型のはネットでも安くて売ってますし✨
私もつい先日ファーストシューズ購入しました!元々保育士だったのでその時にイフミーを履いてる子が多い&履かせやすかったのでイフミー一択だったのですが、お店で色々触ったりしながら考えてると、圧倒的にミキハウスが柔らかくて履かせやすかったです!子供も、全く嫌がることなく初めて履いた時もすぐによちよち歩いてました!!
検討項目に入ってらっしゃるので、是非お店でお試しください♫

  • mama

    mama

    ありがとうございます‼︎
    家用で買っても汚れますよね😂
    一足保育園用でいい靴買います‼︎

    ミキハウスも軽いって聞くので見てみます‼︎
    すごく参考になりました😤

    • 11月4日
ぷぷぷ

保育園は置き靴ではないですか?
うちは置き靴なので保育園ではイフミー、家ではニューバランスでした!保育園にもよりますが園では靴すぐボロボロになりますよ😂
家でもお休みの日お散歩や公園行ったり結構しませんかね🤔?
我が家は保育園はすぐ汚くなるのでイフミーとか少しお安いのにして、家用にニューバランスやNIKEの可愛いのにしてます❤️