※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
子育て・グッズ

冬生まれの新生児に必要な服やガーゼについて相談です。肌着は揃っているが、上に着せるものをどうしようか悩んでいます。また、ガーゼの必要枚数も気になっています。

新生児服についておしえてください😊!

1月末出産予定なのですが、
現在貰い物含め購入済みの服が👇になります。

◯肌着
長袖ロンパース×4
半袖ロンパース×4
コンビ肌着×6
短肌着×3

◯肌着以外
コンビドレス×1
スリーパー×1
カバーオール×1

肌着はある程度買ったのですが、その上に着せるものを
買い足そうと思うのですが、冬生まれだとなにをメインに
揃えるのがいいでしょうか??
ツーウェイオール?カバーオール?色々あって
何がいいのだろうと悩んでしまい😂

また、とりあえず5枚セットのガーゼを買ったのですが、
実際何枚くらいあるといいものでしょうか?
吐き戻し用は普通のタオルでも代用できるとも聞き、
そんなにいらないのかな?と思ってしまってます🤔
やはり最初のうちは柔らかいガーゼで対応するべきなのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♂️!

コメント

はじめてのママリ🔰

一月に出産しました!
私は肌着以外にツーウェイオール4枚で着回ししてその時期はおわりました!🙆‍♀️
洗濯するものに関しては洗濯の頻度によると思いますよ☺️毎日洗濯するなら着る物もガーゼもそんなにいらないですかね🤔でもガーゼに関しては娘は未だに使ってますし、もう少しあっても損はしないとおもいます!吐き戻しだけじゃなくても、目の周りを拭いてあげるとか用途は色々あるかなと思います!
肌弱いとか湿疹できやすい時期は尚更タオルよりかはガーゼがいいかなと☺️産まれてみないとわからないですがね👶🏻🍼

私ならあとガーゼは5枚、コンビドレスやツーウェイオールは2、3枚買いたします🙆‍♀️

• 🔰ままり

🔰ままり

ツーウェイオール4枚くらいでいけたのですね!!
    ガーゼもいろんな用途に使えるのですね!冬で乾燥もしそうなのでタオルよりガーゼのほうが尚更よさそうですね😮!ガーゼ5枚、ツーウェイオールなどなど3枚くらい目安で足そうと思います🥰
    同じ1月出産とのことでとても参考になりました!ありがとうございます😊!

• 11月4日
LEE🍹

ガーゼわたしは10枚くらい必要でした!
授乳のたびに新しいガーゼを使って、口の周りを拭いたり吐き戻しを拭いたりで、、
洗濯も間に合わないこともありました🤔🤔

あとタオル、めっちゃ使いました!
枕に巻いたり、どこに置くにもタオルの上に赤ちゃんを置いてました!

• 🔰ままり

🔰ままり

やはりガーゼは10枚くらいあった方が無難そうですね🤔!
    買い足そうとおもいます!

タオルもやっぱり結構使うのですね!使ってないのがたくさん家にあるのですぐ使えるよう準備しておこうと思います😂ありがとうございます!

• 11月4日