※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

旦那の愚痴と3歳の息子がいい子な話です下の子の咳が長引いててミルクの…

旦那の愚痴と3歳の息子がいい子な話です

下の子の咳が長引いててミルクのたびにむせ込み、ここ数日それがひどくむせて鼻からも口からもでてきて、息できなくなって苦しくなるような状況が何度かあり、今夜は特にひどくむせ込み、その延長でオエッとなってそれでもまだむせ込み収まらずヤバかったんですが、その時私の服も下の子もミルクまみれになったので、2階でゲームを楽しんでる(この地点で察しますよね旦那の詳細)旦那に

「ちょっとー!、助けてー!はいた!」と、大きな声で呼びました。

すると、3歳の息子もこの状況が大変なのが理解できて、
「ぱぱーーーー!たいへーーん!〇〇ちゃんたいへーん!」と大きな声で呼んでくれました😭💕

なのに、肝心なあの野郎は返事もすぐにしないし、
散々たってから降りてきて、
「えっ、なに、もう終わった感じ?もう俺いらないの?」と…

すぐ降りてこない糞に腹が立ってるし、2ヶ月の子がこんなにもむせこんで苦しんでて私も息子も慌てて読んだら普通慌てて降りてきますよね?、普通なら!!普通なら!!

なのに、すぐ降りてこないですゲーム優先にしてたこと指摘したら、
「吐いたんでしょ?俺は何をすればいいわけ?」
私が「服も何もかも汚れたんだからなんか手伝ってよ着替えとかさ」というと、

「なら汚れたやつそこに置いとけばいいだろ、そんなに急ぐもんでもないだろ」と…
自分が急いでこなかったことを肯定するような言い訳。

その言い合いになった時、3歳の息子はひたすら
「パパ怒らないの!喧嘩しないでー!だめー!」と。

もう、呆れた大黒柱ですわ。

3歳の息子が大黒柱でいいレベル。弟が履き戻せばガーゼで拭いてくれるし、私に吐いたと教えてくれるし。
泣いてたら玩具であやしてくれるし、寝たら静かに見ていたスマホの音量下げてくれるし

空気も読まずにわけわからないタイミングでちょっかいかけて、場を乱すやつとはわけが違う!!

コメント

ママリ

旦那さーん😯
そこに置いとけばいいだろって、手伝いたくないだけじゃ…
下の子の体調だった心配してくれてもいいのに。

• ぼん

ぼん

ほんとそうなんです。
    で、そこに置いてそこからどうしてくれんの?って感じです😡
    結局私がやるんだからその間抱っこするとか、何やればいいじゃなくて、見て考えてみろよって感じです。

先日旦那が下の子も寝かしつけてたときも吐いて服についたから、そのときは吐いたから俺の服拭いてというから、すぐ拭いて対応してあげたのにです。

なぜ逆の立場で同じことをしてあげようとせず自分が正しいと言わんばかりなのか不明です!

• 11月4日
yunon🌏

私は別に呼ばないですね(笑)

• ぼん

ぼん

それはご立派ですね

• 11月5日