※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたそ
妊娠・出産

妊娠14週でつわりがひどく、症状が進行して心配です。つわりの症状が変わることはありますか?つわり以外の病気の可能性はありますか?

妊娠14週(4ヶ月)です。
「つわり」について質問です。

妊娠が発覚した6週頃から、
空腹になると気持ち悪くなる食べつわりです。

13週頃からは食べても気持ち悪くなり、
酷い時は吐くようになりました。

これまでは吐くことはなかったのですが、
週が進むにつれてつわりの症状が変わることはあるのでしょうか?

つわり以外の病気なのでは、、と不安になります。

コメント

ママリ

吐きつわりに変わったのだと思います😔

私は5週後半から吐きつわりが始まり、妊娠6ヶ月後半まで吐きつわりが続きました。

• しょこたそ

しょこたそ

コメントありがとうございます。
    つわりが変わることもあるんですね、ちょっと安心しました。
    6ヶ月まで、、大変でしたね。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

他に喉つわり、よだれつわりなども経験があります😔

つわり、つらいですよね🥺

私は食べつわりは経験がないのですが、吐きつわりはとにかく食べることも飲むこともできず、体重が減っていきます😔

吐きつわりがひどく、2回重症妊娠悪阻で入院しました😓

妊娠前から-13kg減って、現在も-10kg〜-13kgキープしていますが、赤ちゃんはエコーの度に飛び跳ねるくらい元気で、24w0dで761gと平均より大きく元気に育っております😊

• 11月4日