※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週3日で胎児が大きいため、早めに歩いて産むように言われました。お腹の痛みは前駆陣痛かどうか、お腹が下がらなくても本陣痛になることはありますか?

今36w3dなんですが、胎児がでかいので先生にはたくさん歩いて早めに産もうね!って言われてます😂

それで、昨日から強くはないけど生理痛のようなお腹の痛みがあって、これが前駆陣痛ってやつなんですかね...?

前駆陣痛あってもお腹が下がってきてなければ出産はまだまだですかね?
お腹下がらなくても本陣痛になることもありますか?

コメント

あると思います!
上の子の時、お腹も下がってきてなかったし検診でも子宮口あいてるとか頭下がってきてるとか何にも言われてなかったのに突然陣痛きて36w6dで生まれました😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    まだ胸の下の圧迫感があって全然下がってなさそうだなーと思ってたのでちょっと希望持てました!(笑)
    このまま本陣痛に繋がることを祈ってたくさん歩きます😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

同じく36週3日です。なのでコメントさせて貰いました🙇‍♀️

私もまだ下がってなさそうですが
お腹の張りが最近増えドキドキです😂

• ママリ

ママリ

わー!おんなじですね!!!
    いつくるかドキドキですよね😭
    早く産まれてきますように〜

• 11月4日