※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

23歳です。今日の夕方いきなり腹痛に襲われ、血の気の引くような感じが…

23歳です。今日の夕方いきなり腹痛に襲われ、血の気の引くような感じがしてお腹が激痛(下痢痛のMAX)冷や汗かいてトイレで唸ってました。最初普通の便が出てそのあと水下痢が出ました。水下痢したあとは少し体調が良くなりましたがまだ出そうと思いトイレに行くと血便が出ました。鮮血便でした。

調べた感じ虚血性大腸炎が当てはまるのですが同じ症状あった方いませんかー?

コメント

ままり

便器真っ赤でしたか?🥺

鮮血だと便を出したときに切れた可能性もなくはないので、続くようなら病院かなぁと思います🥲

私もお恥ずかしながら妊娠中の22歳くらいから切れたりでよく血が出るので😂
冷や汗出る腹痛もよくあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便器は真っ赤ではなくうんちが鮮血便でした💦
    田舎なので内科を受診したところ消化器内科を紹介してくれました‼️

• 11月4日
ぱんまん🍞

文章読んでて、私と一緒じゃない?と思いました!😅

虚血性大腸炎なりました!出産経験のある女性に多いそうです!💦
おなじく、急にお腹痛くなって、初めは下痢してる時のキューって痛いやつが続いて、便秘みたいにはじまり、そのうち、下痢になり、急な出来事に気持ち悪くなって嘔吐もしました💦

血も出てました!💦
どの程度出ていたか覚えてないですが…

ちょうど娘を連れて帰省してて、帰る前日とかで、血が出るのは心配なので慌てて、近所の大きい総合病院に行って受診しました💧

お尻だして、痛くはなかったですが肛門から中をカメラでみてもらいましたが、初めてで恥ずかしかったです🤣

あとは採血して、血液検査もしました。

薬をもらい、数日で落ち着きましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院はされませんでしたか?
    私いまおそらく全部出し切ったのか症状は落ち着きました!水分のみ摂取してます!
    ですが37.8の熱があります😞

大腸カメラおいくらしましたか?あと痛くなかったとのことですが麻酔でしたか?😾

• 11月4日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

入院はしませんでした!あ、なんか思い出しました。検査を他にもしたいけど、明日帰らなきゃいけないのでって断りました。なんの検査だったかは覚えてないです😅ごめんなさい。

熱は出なかったですね、たしか。

麻酔はしてないです!
    トータルいくらだったか…でも1万円はしなかったと思います!なんせ、娘が2歳の頃なので記憶が💦

• 11月4日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

母とのLINEを探ってたら出てきました笑
    金額は分かりませんが、CTを撮りましょうとのことでしたが、時間がないのでやらなかったみたいです💡

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?