※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままお
産婦人科・小児科

小松市恵愛みらいクリニックでのコロナ禍での出産経験者の体験や病棟の雰囲気、スタッフの対応について教えてください。

石川県小松市恵愛みらいクリニックでコロナ禍での出産された方はいらっしゃいますか😮?
出産の様子や入院中や入院病棟の雰囲気、先生や助産師さんお産セットの内容などどんな感じか教えて頂きたいです😊🏥

コメント

はじめてのママリ

コロナ渦で出産しました。
今現在の状況は同じかは、わかりませんが、私が出産した当時のことについて書きます。
マスクは必須でした。(出産時以外)
出産の様子について…陣痛が来てる間はモニターで看護士さんや助産師さんが遠隔で確認しています。ずーっと部屋にいる訳ではありません。でも頻繁に見にきてくれたり、腰をさすってくれて少し緩和したので嬉しかったです。
陣痛中は家族1人同室可能でした。
私は里帰りだったため、旦那ではなく母に居てもらい、出産中は私の部屋で待機しててもらいました。
出産間際になると、助産師さんか看護士さんか何人か(記憶が曖昧)と先生が来て、とても丁寧に呼吸の仕方とか教えてくれました。とても良かったです。
入院中…着替えは届けてもらうのはオッケーで、最初1日くらいはゆっくり休めました。次の日くらいから母乳練習が始まりナースコールで呼んでくれます。体調に合わせてなので無理に行かなくて良かったです。
部屋(入院病棟)…綺麗でホテルみたいでした。
先生や助産師さん…優しかったです。
お産セット…あまりハッキリ覚えていませんが、ディズニーの大きな袋に日用品のコップや赤ちゃんに使うガーゼ、清浄綿、赤ちゃん用品、
授乳パッド、産褥ナプキンなど入っていました。足りなかったら自販機にも売ってますが、高いので私は家から多めに持っていきました。
退院時…家族1人部屋に入室可能でした。
長々とすみません😣
参考になればと思います。

4ヶ月前に2人目を出産しました👶
陣痛室と分娩室は一緒でトイレも室内にあるので楽でした。今は分からないですが出産は立ち会い不可でマスクでの出産でした。陣痛中は定期的に様子を見にきてくれて触診などしてくれて腰をさすったりもしてくれました。私の場合、上の子の時と同じ助産師さんだったのでめちゃくちゃリラックス出来ました😌私自身、陣痛10分間隔で家を出て30分かけて病院行き到着前に7分間隔でしたがコンビニ寄りましたし息子と話せるくらい余裕あったのでリラックス出来たのかもです😅スマホ使用OKで私は陣痛中はLINE、お産直後に電話しました☎夜中だったのもありますが😅
入院中は授乳と食事などに呼ばれるまで病室で上の子とビデオ通話したりしてました。
私は経産婦だったので沐浴指導などはパス出来ました。
私は3日目退院だったので次の日から授乳に行きました😉
体調と自分のペースで大丈夫です👌
今回は病院に入るのは本人のみなのでバイバイもお迎えも入り口玄関でした!荷物なども受付にてでした!
私の入院中はママ達がめちゃくちゃ喋る人達多くてびっくりしましたが、私は静かにしたいタイプなので輪には入らなかったです🤣
その他の先生達やお産セットなどは上の方と同じです!