※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃん、母乳とミルクのバランスに悩んでいます。昼間は寝ず、夜はよく寝る傾向。同じ状況の方、日中の過ごし方を教えてください。

いま生後17日です!
退院してから1週間、3~4時間おきに母乳プラスミルク60mlをあげてました🙂
でも2週間検診で体重が結構増えてるから思ってるより母乳出てるのでは?となりミルクを減らすことに。
泣いたらとりあえず母乳、ミルク足す時も40にしてミルク飲みの時だけ60にしました!

退院してからの1週間はとにかく寝てて特に昼は起さないと4時間すぎても泣かないことも…
ミルクをあげすぎて空腹にならず起きないのでは?と指摘されました💦
確かにミルクを減らすと起きてるようになったんですが逆に昼間全然寝なくて…😭
でも新生児って本来そういうもんですかね😫?
夜はなぜか割とよく寝るのでわたしも連続して2時間は寝れてることが多いんですが…
お昼寝したーい😂

同じく新生児ベイビーいる方、日中どのように過ごしてますか??

コメント

ままり

母乳だけで日中2~3時間くらいです🙋‍♀️たまに1時間半程で欲しがったりもしてます。
ここ数日授乳しても少しの間起きてるようになってます!今までは最後の方は寝ながら飲んでそのままってことがほとんどでした。
ちょっと寝てはちょっと起きてってのを繰り返してます🤔
お昼寝したいですよね😂
何だかんだ色々してたらあっという間に時間過ぎてて昼寝どころではないので身体辛いです(笑)