※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アフターピルの安全性や中出しによる妊娠リスクについて心配です。アフターピルは必要でしょうか?

アフターピル飲んだことないのですが、安全なんですか?
レボノルゲストレル錠をオンライン診察で処方してもらい、届きました。
副作用はほとんど無いし、これから妊娠出来なくなる事も無いと言われ、ネットなどで調べてもそう書いてありますが怖くて😭

生理6日目に性行為し、抜くのが遅れ少し中に出してしまいました。
もともと軽い不妊で、子供はクロミッドで授かったので
いつも排卵日付近でも避妊無しの外だしで妊娠しません。
それより、生理中の中出しのが妊娠可能性高いですか?

やっぱり飲んだ方がいいですよね、、

コメント

ノルレボならのんだことあります。
吐き気と頭痛が凄かったですけどそれ以外は特に何事もなく妊娠もしてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回は大丈夫だと思いますが、次もしゴムが破けたとかあった時に、また飲んでも大丈夫なんですか?何回かは飲めないとかありますか?😭もちろん次は気をつけますが、、

• 11月4日

退会ユーザー

私はその1回限りだったので分からないですけど、何回も飲んではダメだとも言われなかったです。ただその都度飲むとかだと、薬ひとつも高いですし、避妊方法自体をを考えた方がいいのかなと思います。

• 11月4日
はるひ

少しでも妊娠してもいいやって気持ちがあるなら飲まなくていいと思いますよ。
が、希望していないなら、飲むべきです。

軽い不妊だし、いつもは妊娠しないし。
それが今回も通用するとは限りません、そういう時に限って授かったりしかねないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。心配して沢山調べてるくらいなら飲もうと思いますが、次もしゴム破けた時とかに飲めなくなるのかとか子宮がおかしくなったりしないかが心配で、、

• 11月4日
  • はるひ

はるひ

私は1回のみの服用ですので繰り返し服用についてはなんとも言えません。

ゴム一択だから選択肢がアフターピルになるんじゃないですかね?

低容量ピルやミレーナなど、日常からできる避妊方法はありますよ。
    私は生理痛も酷かったので、低容量ピル飲むようになりました。

• 11月4日