※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーや
子育て・グッズ

ベビーサークルを使っていた方は、何歳何ヶ月まで使っていましたか?今1歳2ヶ月の男の子がサークルを乗り越えてしまい、困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

ベビーサークル使われていた方は、何歳何ヶ月まで使われていましたか?

今1歳2ヶ月の男の子ですがベビーサークルを乗り越えるようになってしまいました😱(モノに乗ってとかでなく何もないところでです)
上の子は押したりするものの乗り越えたりはなかったので驚愕しています😂💦💦

同じような方はどういう対策をしていますか??

今は仕方ないのでサークルを取り払い、危ないとこだけサークルでガードしていますがそれも乗り越えたりサークルごと壊したりするので困ってしまっています。

対策で良いアイディアがあれば教えてください💡

コメント

はじめてのママリ♡

ベビーサークルは1歳2ヶ月頃まで使ってました!!

ベビーサークルあると、ずっとその中に子どもを入れてしまうので(その方が家事とか捗るから)
良くないと思い撤去しました😥

• ちーや

ちーや

触ってほしくはないものなのなどどのような対策していましたか??

• 11月4日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

あまり口で触らないでって言っても伝わらないし、とにかく届かない棚の上とかに置くか、違う部屋に置いたりしていました💦😭

• 11月4日
  • ちーや

ちーや

そうですよね、ありがとうございました!

• 11月4日
  • はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

でも、どうしても退かせない
    キッチンとかにこられると
    どうしようもないし凄くその時期ストレス溜まりました😥
    大変ですよね😭💦

• 11月4日
  • ちーや

ちーや

もう少しすればダメなものとか理解が出来たりするんですけどね😓それまでがキツいですよね…💦

• 11月4日
こむぎ

1歳ぐらいで泣いて入ってくれなくなりました😂

キッチンにはゲートしてテレビ周りをサークルで囲んでます!
高さがあるタイプを買って乗り越えられないようにしてます😌テレビは見にくいですが🥲

• ちーや

ちーや

やっぱり高さがあるものだったら良いですよね。ただすぐ使わなくなるのに買い換えるのはなぁ、と躊躇しています😅

• 11月4日