※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

スイミングを続けさせるか迷っています。娘は楽しかったが、決められたことしかできなかったのが嫌だったようです。無理せず行かせるべきか、娘の意向を尊重すべきか悩んでいます。

スイミング行かせるか迷ってます💦
先日スイミングの体験に行ってきました。
顔をつけるのは少し嫌がっていましたが、それ以外は笑いながら楽しくできました😊
このまま続けられるかな?と思い、どうだった?また行こうか!と言うと「ううん、もう行かないよ!」と言われてしまいました😂
何度聞いても「行かない!」としか言いません💧
楽しかったけれど、決められた時間で決められた事しかできなかったのが嫌だったのかな…とは思います💧

ちなみに親子コースなので、母子分離がどうというわけではありません。
私は是非通わせたいです!が、無理して通わせるものでもないし、娘が行きたいと言ったらで良いのかな〜とも思いますが…皆さんならどうしますか?
また、同じような体験された方のお話もお聞きしたいです。宜しくお願いします☺️

コメント

もも

行かないというなら行きません。
忘れた頃にまた行かせてみて、そのとき次第にします。
私自身、子供の頃イヤイヤ習い事してた経験があるので。

• はる

はる

ありがとうございます!
    その言葉を聞けて安心しました☺️
    やっぱり子どもが行きたいといわないとダメですよね💧
    また忘れた頃に行ってみたいと思います!

• 11月4日
ままり

行かないというなら行かせないです!

• はる

はる

ありがとうございます!
    子どもの気持ちが1番ですよね☺️

• 11月4日