※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
お仕事

専業主婦が再就職緊張しています。5年ぶりの仕事に不安を感じています。パート枠の募集でブランクがあることを気にしています。再就職後の楽しさや面接の緊張について相談しています。

専業主婦が長い方、再就職緊張しませんか??😭
結婚後5年程、専業主婦でした。下の子が活発な子なので自宅で見るより保育園の方が合ってると思います。
その為に私も仕事をしようと、ハローワークに通っててこの度気になる会社をみつけました!
早速紹介状もらいました!!!
が、いざ自宅に帰るとものすごくドキドキしてきました。
まだ履歴書すら送ってないくせに😂

久しぶりの仕事すぎて自分に仕事務まるのか不安でたまりません…
5年もブランクがあるとなんかすごく自分が無能に思えます😭以前は誰でもできるような事務パートでした。

ちなみに今回見つけたものはパート枠での募集なのでそこまで求められては無いと思います😂

ブランクありなママさん再就職緊張しませんでしたか??いざ仕事すると新鮮で楽しいものですか??
面接とか緊張しすぎてどうなるんだろう🥲

コメント

たんぽぽ団

私も5年くらい専業主婦です!
下の子が幼稚園に入ってからパートする予定なのであと2年くらいありますが今からビビってます😂

私も妊娠するまで正社員で事務やってして復帰しても事務がいいと思ってますが、仕事覚えられなさそうだし、なんかボーッとしちゃって頭がついて行かなそうで😓使い物にならないのが目に浮かんできます😂

でも慣れれば大丈夫かなとも思うんで最初怒られまくるの覚悟でやるしかないなと今は思ってます笑

• マリメ

マリメ

あと2年てことは仕事する時は7年ぶりですか?!でも後2年先なので今は考えるの早すぎです!!😂笑っちゃいましたwでも私も想像で、馴染めなかったらどうしよう…いい歳してる癖にこんぐらいもできないのか!なんて陰口言われてる想像ばかりしてしまいます😂そうですよね私も怒られる覚悟を持っておきます!!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

4年半ぶりくらいにパート始めました。
緊張しました😂
でも、結構ゆるい面接で社長も専務もみんないい人で今は楽しいです!

• マリメ

マリメ

やっぱり緊張しますよねー😭
    いいところに就けたのですね🥺仕事はある意味人間関係で決まりますよね💦私も頑張ります🥺

• 11月4日
とこ

約四年ぶりに仕事始めました。
うちもこどもが元気すぎて、保育園に通わせたいなぁと思い求職活動することを決めました(^ー^)
ハローワーク行くのも、履歴書送るのも全て緊張しました。
無事パートで採用されて日々大変ですが、家族以外の人とお話しできたり、わたしの息抜きにもなっているので良かったなと思ってます。

• マリメ

マリメ

動機が同じですね✨
    そして私も全てにおいて緊張してます😭ブランクあるママさんの通る道なのですね少し安心しました!
    息抜きになるってめちゃいいですね🥺仕事に家事育児大変だと思いますが無理はなさらないでくださいね!私もいい働く事が刺激になるように期待して就活頑張ります!!ありがとうございます✨

• 11月4日
はる

お仕事は無事に決まりましたか😌?
私も5年専業主婦でこのたび就活を始めました✋笑
来週面接ですが今からめちゃくちゃ緊張してます🤣