※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
お出かけ

今月中旬にディズニーランド行きます!質問させてくだい!①一歳の下の子は…

今月中旬にディズニーランド行きます!質問させてくだい!

①一歳の下の子は基本ベビーカーなのですがエルゴorヒップシートを持っていく予定です!
荷物になるのでどちらかの予定です!

最初はヒップシート持って行く予定でしたが、上の子もまだ昼寝をするので寝るタイミング被ったら下の子エルゴ、上の子ベビーカーになるよなと思い‥でも乗り物とか考えたらヒップシートの方が邪魔にならないよな🤔でもエルゴの方が両手空くな🤔とか、、どっちの方がいいですかね?

ちなみに下の子は少し歩けるのでおろすと歩いて行ってしまいます💦

②みなさんなら下の子の離乳食どんな感じのを持っていきますか?
離乳食の進み具合、食べる量は標準です!

③アプリについてです!
アプリのアカウントを持っているのは私です。
でも旦那のiPhoneは5G対応なのでパス取ったりでなにかと5Gの方がいい&バッテリー残量考えて2台で待ち時間確認したりなんだりした方がいいかなと思い旦那にもアプリ取ってもらったのですがアカウントを作るの面倒らしくて‥各々のアカウントでパスなど予定を共有できるのは知っているのですが、一つのアカウントを2台のiPhoneで同時にログイン状態で使えるのでしょうか😓?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

樹莉

エルゴあるといいと思いますよ
息子が1才半位で行きましたが、乗り物ほとんど乗らなかったです笑
乗れるものも少なく、船系ぐらいで
あとはショーやパレードを観ていました
お昼寝もあるので、エルゴで抱っこしたまま動いてました
あとはベビーカーレンタルしてました

入園したら、ベビーセンターに寄って、迷子札貰いました
万が一のことを考えて…

食事はうどん等の麺を食べさせてましたね
あとは、パンとか…
特別持っていくことはしませんでした
私の分をシェアするようにしましたね
離乳食もベビーセンターで売ってましたけど、高かったと記憶してます

アプリに関しては、ごめんなさい わからないです

ママリ

ログイン自体は2台同時に同じアカウントでも出来ますよ。
昔のiPhoneといまのiPhoneで同時にログインしてますが問題なく使えてます。待ち時間の確認だけならそれでもいいかもです。
位置情報使うので、どちらにしてもきちんと見ない時はアプリを落としておかないと携帯の電池はあっという間になくなりますね。。なので普通に充電器はあった方がいいです😅

離乳食についてですが。1歳すぐの子なら市販の箱入りのお弁当セットになってるようなの持っていきます。食べたら捨てられて楽なので(笑)

あと抱っこ紐が無難に楽です。両手が空いた方がいろいろと便利なので。アトラクション事に手指消毒もありますし。
うちは乗る時は抱っこ紐はベビーカーにおいて旦那が下の子抱っこ、上の子は私と手を繋いで並びました。