※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

友達と公園に行く話が難しい。高いところや草地が苦手で怖がり。どう接していけばいい?

愚痴らせてください!!!

仲のいい友達と公園行こうって話してるんですけど
身体能力?ひくい??のかロープがあるところは登れないからだめ、ここだと海が近くて何かあった時に(大地震で津波とか)怖い、草があるところは虫が多くていやだ。。

なんなん??
そんなん一生いけないわ!!🤣

いつもお茶とかランチとかしてたのでもうあなたとは公園一緒いきたくない!笑

なんか何でもかんでも怖がりで(親がそうだから子供もそう)
病気なのかな?ってぐらいびびって、なにもしなくて。
高いところ危険なところは絶対やらせないし。。。

そんな人周りにいますか??

どう付き合っていけばいいんでしょうか、、😅

コメント

deleted user

私なら、そのお友達に公園の場所を決めてもらっちゃいます!笑

  • ぷーたん

    ぷーたん

    コメントありがとうございます😊
    遊具もない公園だったらどうしよって思うと。。うちの子満足できるかなってなって。。💦それなら遊ばないのがいいのかなって😂笑

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お友達と関係が壊れないなら遊ばなくても良いと思います!
    それか一度、友達が望む公園に行って子供が楽しくなさそうなら、今度からお茶やランチだけでも良いですね😌笑

    • 11月4日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    確かに!行ってみてってのもいいですよね🤣💓
    ありがとうございました😊

    • 11月4日
deleted user

そこまでの人はいないです(笑)
というか日常で地震とか津波の心配するってよっぽどですしトラウマあるのかもしれませんね💦

私も相手に決めて貰いますかねー😅
遊具とかもない公園選ばれちゃって我が子にとってつまらなさそうなら自転車持ってったりボール持ってったりこちらで工夫します🤣

それかもう公園諦めて今まで通りお茶とランチだけの付き合いで✊🏻✨笑

  • ぷーたん

    ぷーたん

    なかなかいないですよね😭
    まぁ震災で津波が来たのでその辺の地域には行きたくないってことだと思いますが。。。
    あり得なくはないけどだとしてもねぇ。。って感じです💦

    私もそれは思っていて、相手に合わせると多分うちの子がつまらなそうなので。。諦めてお茶とランチの付き合いにしようかなって思ってます😅笑

    • 11月4日
あり※

なかなかですね。子供の挑戦意欲奪っていそうだなー
じゃあどの公園や場所だったら良いのか決めてもらいます

  • ぷーたん

    ぷーたん

    コメントありがとうございます😙
    そうですね、なので子供もビビリです。
    なんか色々疲れたので公園はやめようかなって思います、、笑

    • 11月4日