※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹花
妊娠・出産

高齢出産で産んだけど、も一人欲しいと思ってる方いますか?お友達になってください。

高齢出産で産んだけど、も一人欲しいと思ってる方いますか?お友達になってください。

コメント

はっぴぃまま

39で一人目出産しました。
出産前は年齢的に一人が限界と思ってましたが、出産後、あまりの娘の可愛さにもう一人欲しくなりました。
でも旦那は前妻との間に男の子がいるのでもう欲しくないようです(*_*)

さくらんぼ

39で私も一人目出産しました。
今、二人目希望していますが、まだ2ヶ月なので・・・
子供がもう少し大きくなったらと考えていますが、その頃には40超えてますね(涙)

さっちん

私は、1人目を41歳で出産しました。
もちろん経腟出産でした。

2人目計画中で現在、生理予定日から6日遅れています。
もう少ししたら妊娠検査を使ってみようと思ってます♪

しのえもん

41歳初産でした。
夫は9歳下でもう1人欲しいと張り切っているのですが、私は体力次第かなと思ってます(^_^;)
でも産みたい気持ちはとても強いです!

ヤッコ姉

エミさんこんにちは!

私は39歳後半で初産でした。
息子を授かれただけでも本当に幸せなことですが、他の方がおっしゃる様に我が子が可愛過ぎて、もう一人を懇願してしまいます。
ですが夫が13歳年上ということもあり、現在53歳なのでこの子が小学校に上がって間もなくの定年となります。
親も猛反対で、次の子の話をしする度に大喧嘩となり「もう十分でしょ、私は絶対に面倒は見ない!ジジババの体力も考えてよ。貴女の旦那は幾つなのよ。小学校上がって直ぐに定年だなんて一人だけでもどれだけ大変なことか分かってる?」と言われました。
実家の直ぐ側に妹の年子の子供達がおり、その面倒だけでもてんてこまいの様子ですし、子供にお金の苦労をかけたくない気持ちは分かるのですが…
産むときになれば息子を見てもらわなければならないし、諦めなければならないのかとても迷っています。
お金なんてどうにでもなるよトは聞くのですが、はたして本当にそうなのか…貧乏は成人までの一時、でも兄弟は一生の問題だし…全ては私の覚悟の問題なのかな、とは思いますが。。。
物凄く悩みます。
長々とスミマセン。タイムリーでした。

ギリギリ38歳で産みました。
旦那と私は密かに2人目望んでますが、やっぱり反対されます。
また、現在育休中ですが、2人目の育休のことも少し不安です。
2人目の壁はなかなか高いです。

虹花

みなさんありがとうございました。
来月で44歳になります。
勇気がでたので、二人目を頑張ってみようかなあ。まずは、妊活から。

まよ

私は36で1人目39で2人目もうすぐ43です❕もう一人できてるかもしれません😊子供はすごく可愛くて女の子が欲しいと頑張ってます‼