※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
妊娠・出産

男の子の名前「れいや」について相談中。娘は「すみれ」が候補。第三者の意見を希望。

名付けについてです。

男の子で「れいや」

アリですか?ナシですか?漢字は決めてません。

娘は普段ぬいぐるみなどにも名前つけたりしないんですけど、初めて「赤ちゃんの名前、れいやがいいんじゃない?」と言って驚き…
夫はホストっぽくて微妙な気がするけど、娘が言ったからなんか良い気がしてきたって感じで、私たち迷走してます笑

女の子は今のところ「すみれ」が第一候補です。
第三者のご意見(できれば優しいお言葉で)いただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

とっくん👶🏻

れいやくんカッコイイですよ!

私のお友達にもれいやくん居ますよ!25歳でもいる名前なので、キラキラでもないと思います!

• さくら🍯

さくら🍯

お友達にもいらっしゃるんですね!そう言っていただけると前向きに考えられます🥺❤️
    ありがとうございます🙏

• 11月4日
ままり

れいやくんかっこいいです✨
ホストっぽさは言われるまで感じませんでした🙆🏻‍♀️
でも確かに零夜とか玲夜みたいに夜がついたらホストっぽいかもしれません😂💦

• さくら🍯

さくら🍯

夜がつくとホストっぽい!なるほど!
    私はホストっぽいっていう感覚がよく分からず、夫もなんとなく…って感じでフワフワしてました😂夜の字のせいですね!
    スッキリ&夜の字は絶対に避けます😂ありがとうございます🙏

• 11月4日
ママリ

確かにちょっとホストっぽい気がしますね、、🤣

• さくら🍯

さくら🍯

ですよね🤣男の子の名前思い浮かばなすぎて難しいです😂

• 11月4日
はじめてのママリ 🔰

すみれちゃん可愛いです^ ^
娘の時我が家も候補にあがりました☺💕

個人的にはれいや君より
れいくんの方が好きです☺️

• さくら🍯

さくら🍯

すみれちゃん可愛いですよね💕ありがとうございます🙏

れいくん良いですよね🥺幼稚園で仲良い子がれいくんって名前なので、娘もそこからインスピレーションを得たんだと思います😂

• 11月4日

れいやくんもすみれちゃんもいいと思います!
俳優さんにも柾木玲弥って方いますし、変だと思った事ないです🤔
すみれちゃんは下の娘の名前の候補にも上がりました😊

• さくら🍯

さくら🍯

恥ずかしながら柾木玲弥さんを知らず、検索しました📱変ではないですよね🥺

すみれちゃんは2人目で考えがちなんですかね😂

• 11月4日
メレンゲ

確かにちょっとホストっぽく感じなくはないですが、私はいいと思いますよ☺️
ホストよりもホストっぽいと言うか、下手したら厨二病に近いぐらいの名前のお子さんもたくさんいますし(笑)

れいやってかっこいいし、何より娘の意見なら、親バカなうちなら即採用です(笑)

• さくら🍯

さくら🍯

わー、本当にそういう感じの名前の子?いるんですね…私の周りには居ないので本当に存在するのかな?と思ってました笑

娘の意見(あれ以来一度も言ってませんが😂)は即採用ですよね😂

• 11月4日

れいやくん全然いいとおもいます☺
私の同級生でれいやくん居ましたがめっちゃ成績優秀なスポーツマンでした😂なのであんまりホストっぽい印象もないです👍
すみれちゃんも、とっても可愛いです💓

• さくら🍯

さくら🍯

わー、それってモテモテ街道じゃないですか🥺💕
    すみれちゃん可愛いですよね💕ありがとうございます🙏

• 11月4日
ちー

身内にれいやくんいますよ〜!
なのでホストっぽいとかも思ったことないです😂

• さくら🍯

さくら🍯

身内の方でれいやくんいらっしゃるんですね!
    私の周りには居ませんが、前からある普通の名前ですよね!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

正直言うと、確かにちょっとホストっぽさは感じます💡
自分なら他のも考えてみて、また子どもと選んでみるかなと思います💡

• さくら🍯

さくら🍯

そうですね!まだ時間あるので他にも考えてみます🥺

• 11月4日
ままり

子どもが、れいやです🙋‍♀️
漢字次第でホストっぽくなるかも知れませんが、読みだけでは候補に挙がった時は思いませんでした!
すみれちゃん私も一度候補にあがってました✨可愛いですよね🥰

• さくら🍯

さくら🍯

息子さんれいやくんなのですね🥰
    慎重に漢字選ぶとして、第一候補で考えようと思います💕ありがとうございます🙏

• 11月4日

すみれちゃん可愛いです💗

れいやはすみません、、私もホストっぽいと感じました💦
あとは、中性的なお顔立ちなら似合うかもしれませんが、そうでなかったらうーん、と思ってしまいました💦

• さくら🍯

さくら🍯

やっぱりホストイメージなんですね😂
    顔と名前が一致しない残念な子もいますもんね…

• 11月4日

私もホストっぽいなと思ってしまいました😣💦
あとは、若かったりギャルっぽかったりするママが付けそうな名前だなと…😅

うちも娘が色々と赤ちゃんの名前候補を出してきますが、やっぱり名前は両親からのプレゼントとしてあげたいということで夫婦で決めるつもりです。

• さくら🍯

さくら🍯

そういう感じですか〜!もう33のおばさんなので、そう思われるのは避けたいところです🤣
    名前、ご夫婦でちゃんと考えていらっしゃって素敵ですね🥺

• 11月4日
mizu

れいやくん、私は素敵だと思います😊
確かに漢字によってはホストっぽい雰囲気になるかもしれませんが、響きだけでは特にホストっぽいとは思わなかったです✨

礼哉でれいやくんが昔の教え子にいましたが、シンプルにかっこいい名前だなと思った記憶があります!

• さくら🍯

さくら🍯

私はホストが身近じゃないプラスあるある?な名前ってものも知らないので、れいや=ホストっぽいっていうのがピンときていませんでした😵‍💫
    礼哉くんという漢字、良いですね🥺
    漢字次第っていうのが若干リスキーな気もしますが、第一候補で考えたいと思います🥰ありがとうございます🙏

• 11月4日
yui*

私はれいやくんカッコいいと思います☺️
すみれ、れいやって、"れ"繋がりなのも双子ちゃんらしさがあって可愛いなと(´∀`)
玲也、怜也、辺りが個人的に好きです🙂!
上の方がおっしゃってる、礼哉もかっこいいです^^

• さくら🍯

さくら🍯

そうなんです🥺!!すみれは多分決まりで娘に伝えてあって、娘しりとりのルール分かってないのに繋がりある名前を言ってくれたのもまた感動で😂

素敵な漢字もアドバイスくださりありがとうございます🙏❤️
    後悔のない名付けができるように期限まで目一杯考えます💃✨

• 11月5日