※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

初対面の知らないおばさんに年子が可哀想だと言われました。自分なりに愛情を注いでいるのに、何を知ってそう言われたのか悲しく思います。同じ経験をした方、どう対応したか教えてください。

知らないおばさんに年子が可哀想だと言われました。初対面でそんな失礼なことを言う人がいるんだなと悲しくなりました。下の子が生まれる前と同じようにとはいかないですが、私は私なりに愛情をたっぷり注いでます。私達の何を知ってて可哀想だと言ったのかなと悲しいと同時に言い返せば良かったかなと思ったりも、、こう言われて言い返した方はいますか?

コメント

ママリ

勝手に可哀想だと決めつけて、他人に向かって事情も知らず可哀想などと言うことをなんとも思わないおばさんの方がよっぽど可哀想ですね、、と言い返したいくらいです😠
うちも3人年子ですが、歳が近いから、同じような遊びをしてきゃっきゃ楽しんでるし、赤ちゃん返りという赤ちゃん返りもほぼなかったです。
何をもって可哀想なのか全くわからないですがそんなおばさんは気にしなくていいです😇
人の気持ち考えれない無神経な人っていますよね、💦

知らないおばさんならはいはい〜で放っておけばいいですよ!言い返しても厄介ごとになるのが目に見えるので😂
うちは5歳差の姉弟ですがそれでも一緒に遊べないから可哀想とか一人っ子が2人みたいなもんとか言われますから💦
言いたい人には言わせておけばOKです。