※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で帝王切開出産を控え、夜に不安が募ります。赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、不安でたまりません。この気持ちは普通なのか病的なのか分からず、不安を乗り越える方法を知りたいです。

妊娠37週になりました。
11月中旬に帝王切開での出産を控えています。
最近、夜になると不安がどんどん募ってきて、ソワソワしてしまいます。
上の子を寝かしつけて一緒に寝ても、夜中に目が覚めてそこから寝れません。
そして、「入院したら、この子ともすぐ会えないんだな。」とか「コロナ禍で誰も面会に来れない寂しいな。」とか「入院中は病室に1人きりなんだな。」とか考えてしまい、どんどん不安になってしまいます。
赤ちゃんに会えるのはもちろん楽しみなんですが、不安で不安でたまりません。
この気持ちは病的なものなのか、普通なのかもよく分からなくなってきました。
皆さんはどのように不安を乗り越えましたか?

コメント

Mまま

私も全く同じ気持ちです💦
早く陣痛来い会いたいと思う反面不安だらけです🥲
まだ甘えたくて仕方ない上の子も最近怒ってばっかで寝顔みて反省しつつ寂しくなるなーと毎日考えてます💭
お互い頑張りましょう✊🏻💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり不安ですよね。
    でも、不安の先にまた幸せがありますもんね❗️
    無理せず頑張りましょう✨
    Mままさんと赤ちゃんが無事に出産できますように☺️✨

• 11月4日
のーたん

私は入院してからソワソワしてました、、でも、手術当日は手術が怖すぎて緊張していて、家の事を考えている余裕はなかったです((^^;)不安になりますよね。普通なことですよ(。・・。)とにかく前向きに、帰ってきたらやりたいこととか考えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    不安な事ばかり考えてたらダメですよね。ひとまずそんな余裕はないとは思いますが、好きな漫画をレンタルして持って行って暇つぶしをしてみようと思います☺️

• 11月4日
シナプシュ

わかります🥲‼️‼️
7月に帝王切開で出産しました!
上の子とずっと一緒にいたので、私の方が寂しくて😢💦娘はあっけらかんとしていましたが😅💦
私の場合はですが、
初めての帝王切開だったので、術後もメンタルにきてしまい娘とも会えない寂しさから、2日くらいは泣いてましたが母子同室になった頃から赤ちゃんパワーでなんとかなりました❣️
大丈夫です、数日は寂しさあるかもしれませんが😢💦きっと赤ちゃんの可愛さでなんとか乗り越えられると思いますよ😍💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。上の子の事が心配で寂しくて…😭
    夜泣いてないかなとか不安すぎて😭
    私も前回の産後はメンタルズタボロで1日でも早く帰りたいと思っていました。
    でも、新生児とゆっくり居れるのは入院中だけですもんね。
    赤ちゃんの可愛さに癒されるつつ頑張ります😊✨

• 11月4日
りー

私も、いま36週で再来週に帝王切開決まっています。

長女の甘えん坊?が始まり、夜は腕枕してないと泣くので入院中、心配で仕方ないです😭

でも、不安になっても頑張るしかないので、頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ‼️再来週ですか??
    同じくらいの時期かもしれません❗️

うちも上の子が赤ちゃん返りをしてるのか「今からバズちゃんになるからね❗️」と、バブバブ言いながら遊んでいます。夜もよく起きるし腕枕じゃないと寝ません😭
    心配ですよね💦

でも、手術終わって家に帰ったら大変だけど子ども達に癒される日々になると思うので頑張ります❗️

お互い帝王切開頑張りましょう‼️
    りーさんと赤ちゃんが無事帝王切開を終える事を願っています☺️✨

• 11月4日
コキンちゃ

わかります!私も37週で帝王切開です!
上の子が寂しがらないか心配です😭
今日ママ検診で病院いってくる!
というと
もう会えなくなるの?🥺
と聞いてくるので、不安なんだなーと思います😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも不安なのか最近は夜泣きが再開しています。
    小さいながら色々感じで頑張ってるんだなと思うと泣けてきます…😢
    心配だし、不安ですがお互い元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょうっ‼️

• 11月9日