※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

体のコンプレックスで自信を失い、他の女性と比較してしまい悩んでいます。里帰り中には不安もあり、旦那にもイライラしています。

体がコンプレックスです⤵︎
里帰り出産の為地元に帰ってきてて、
旦那も会いに帰ってきてくれてました。
けど今日の病院で、
全然太ってなくて足だって細くて
垂れるほど乳があるわけでもなく丁度いい大きさで
美人で、、、
って人を見ると自分の体に自信なんか無くなって
旦那はもっと綺麗でスタイルのいい人が良いだろうなって
思ってしまって泣いてしまってます⤵︎
今になって何でこんな面倒臭い性格になってしまったのか⤵︎
足だけじゃない全体的に太って、乳だって元がデカ過ぎて既に垂れる始末、足は浮腫んで象さん。
乳だって太ももに出来た少しの妊娠線だって、母になった証と思いたいけど、旦那のための体じゃないから気にしたくないけど、何かどうしても他の妊婦さんと比べてしまって
辛くなります。情けない⤵︎
生まれて少し痩せたとしても、乳なんかヨボヨボのおばあちゃんになるのは目に見えてるし、
旦那はそんな体に魅力なんか感じてくれないだろうし、19歳ならもっとスタイルいい子山ほど居るし。
体だけが全てではないけど。
考えたくないのに考えてしまう自分にイライラしてしまいます⤵︎
里帰り中、よその女連れ込んでないかなとか、
マイナスな事ばっかり
不安になるのはいっつも私ばっかり
旦那は信じてくれてるのに。
それにもイライラしてしまう⤵︎

コメント

かけるママ

私のまわりの19歳で赤ちゃん産んだ子は、今(28歳)ではスタイルも戻ってピチピチしてますよ(笑)
若いと戻りが早いのかな?
私は28歳で第一子を妊娠中です。
きっと身体のたるみは戻らないし、老けていく一方だろうからヒヨコさんの若さが羨ましいです🌀

周りのお友達と比べると自分が劣って感じてしまいがちですけど、ヒヨコさんの体は産後のメンテナンス次第で魅力も増すと思います♥

  • a

    a

    そう言いますけど、乳だけはまじで戻らない自信しかないです(;_;)
    こんな垂れた乳、産後が恐ろしいです(;_;)

    • 10月11日
minomushi

分かります、分かります、分かります!!!
すごくスタイルいい妊婦さん、どうなってるんだろう?ってなります。
去年のちょうどこの時期は結婚式してて、ダイエット頑張ってて理想の体型に近づいてて。その頃と比べたら15キロくらい違います。その時買った服なんて入らない。
お尻もびっくりするくらい大きいし、胸も全く同じで爆乳を通り越して気持ち悪い、、、
産んでダイエット頑張っても、プヨプヨしたお母さん体型になるんだろうなと思ったらゲンナリします、、、

  • a

    a

    ですよね(;_;)(;_;)
    分かります!気持ち悪い!
    もーー乳そぎ落としたい⤵︎

    • 10月11日
むぎ♡

産前ってほんと色々なことに不安になって落ち込みますよね

でも旦那さんはヒヨコさんを選んだんだから✨
これから生まれてくる赤ちゃんと3人の幸せな生活が待ってますよ✨どんなことしようかなーとかどんなとこに家族でお出かけしようかなーとか楽しいことたくさん考えてください♡

ちなみにわたしも産前、むくみもひどくて足なんてぞうさんで、でも1ヶ月で10キロ痩せましたよ😊これから骨盤矯正もいって、しっかり体型戻すつもりです✨

出産頑張ってください♡

  • a

    a

    優しいコメントありがとうございます😭😭😭
    頑張ります😭

    • 10月11日
のん

私ならそう思ってる気持ち曽野までぜーんぶ旦那にぶつけますよ(*^^*)
妊娠中は気持ちの浮き沈みは普段よりしちゃうと思います!!!
産んだら頑張るぞーくらいの軽い気持ちでいた方がいいですよ♪
うちも3人産んで今は妊娠中だから少しハリはあるけど完全に昔の形とは違うおっぱいだけど、お腹もたるんたるんだけど旦那は変わらず愛してくれてます♡
逆になんで私なんかでいいんだろうと不思議になるくらいです(笑)
女連れ込んでたら会いに来てくれないですよ!!!

  • a

    a

    そうですよね😔💦
    考えすぎも旦那に申し訳なります😔
    コメントありがとうございました😭

    • 10月11日
pun୨୧

ご主人のこと、大好きなんですね♡
そんな気持ちもぶつけてみてもいいと思います。
世の中にどれだけスタイルのいい人がいたとしても、自分の子供を命がけで産んでくれる愛しい人はたった1人、ヒヨコさんしかいないんですよ♡大丈夫。
私も妊娠中から産後しばらく精神的にグラグラして泣いたこともありました。誰かを羨んだりもしました。
でも身体も心も大変なこの期間がいつの間にか自信や、余裕に変わったりもします。
この不安定でつらい期間を含め、母親への道なのかもしれません。
母である前に女でもありますし、その気持ちはとてもかわいらしい愛しいものなので、大切にしていくのもいいと思います♡そう思うことは決していけないことではありません♡

努力次第でなんとでもなります。
産後赤ちゃんを預けてぐーたらして太りまくって、『妊娠のせいで太っちゃってー』って泣いてたらそれはちょっと良くないですけどね。笑

  • a

    a

    すごく気持ちが楽になりました😭✨
    本当にありがとうございます😢

    • 10月11日
3kidsマタmam

わたしも19で妊娠して、今では四人目妊娠して体型なんて、、、胸ももとからEほどあり、いまはポヨンwww
けど旦那は柔らかくていいとかゆってました(* ̄∇ ̄)ノ
体型は産んだあとからでも努力したら戻ります!
胸は毎日マッサージして、大きいから若干の垂れはしかたないけど、いらない肉は落とします!
綺麗な人を見て自分も頑張ろ!負けない!って意気込みですよ!((o(^∇^)o))
がんばりましょ!

  • a

    a

    そうなんですね( °_° )
    胸のマッサージしまくろうと思います😠
    ありがとうございます😭

    • 10月11日
Y

おちちたれたくないからといって、完ミだったわかいこいましたよ!!笑
子供より自分の見た目をとりたいのであれば
完ミにしてはどうですか?

いまは完母じゃなくてもいいみたいだし!!

体は筋トレしたらすぐもどります!!
まだわかいんであれば全然大丈夫です!