※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マウント友人がDMで絡んできて困っています。自慢ばかりで疲れており、絡みたくないけど週に2.3回はメッセージが来ます。どうしたらいいでしょうか。

マウント友人について。笑

マウント友人がいます。インスタのストーリーにここぞとばかりに絡んできてメッセージ送ってきます。
皆さんなら、どうしますか?

・流行っている食べ物を「美味しい〜!」と載せたところ、「不味くない?私は苦手だった。私が食べたのは数年前なんだけど。」など言ってきた
→ 流行りを昔から知ってますマウント?笑

・息子の顔を写真で見せたところ「自分の娘には全然敵わないわ〜」といわれる。
→もうもはやマウントでもない😂

・妊娠中に旦那としたいのに応じてもらえずセックスレス気味だということを話しました。(はじめての妊娠で流産とかが怖かったみたいで産後はセックスレス解消してます!)
→私は旦那に求められる〜、明日子供も義実家に預けてて誘われそうなんだよね。。ローション用意してていい?とか聞かれたし〜

とかいちいち報告してくる。(私は旦那に求められてますマウント)


そのほかにも嫌なことが度々重なり、結構嫌いです!
そして彼女のインスタはいつも自慢ばかりでほんとお腹いっぱいです。笑
美味しい外食の写真、ネイルしたー!で後ろにチラ見せ車の外車のマークw(あるあるすぎて吹いてしまいました)

もうめんどくさいので、絡みたくないんですが、週に2.3回はDMきます。笑
どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

ストーリーに閲覧制限をかけたらどうでしょうか?
(そのお友達には見えないようにする)

私だったら将来的に子供と同じ学校になるとか、直接的に関わることがなければブロックします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう直接的に関わることはないですが、昔は本当に仲がよかったので、踏み切れず...🥲
    ストーリー見えないようにしていこうと思います...!

    • 11月5日
可愛いおっさん。

もうマウントと言うより…
ただ性格悪い人の気がします🤣🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️
失礼ですが友達やめた方がいいレベルかと思います…😭
反応すると余計に相手も言ってくるかと思うので

無視!!これに限ります🤣
そして私なら徐々に距離置いて離れていき音信不通になるかと思います🤣
自分にとってストレスになる友達はいらないです🙅🙅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、!無視は大事ですよね、、!!
    別の友人に相談しても切った方がいいと言われました🤣
    皆さん同意見で安心してます🥲

    • 11月5日
deleted user

マンウトって言葉調べてみて??
って、返信しちゃいたい😭💦

ブロックですね😭

こういう返事の仕方私以外にしてる?とか聞きたい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ブロックですか、、!!
    ほんとききたいですよね笑
    いつも必ずなんの話の時もマウントをとられます🤣

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

コメントをダブルタップして終わりです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疑問系できててもですか?!笑

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!笑

    • 11月5日
はる

すごい性格悪い人ですね😂
ブロックするか、出来ないならもうDMも既読スルーかスタンプのみ返すようにしちゃうかも💦あとその人のインスタはミュートにしちゃうかな😣
意外にそういう人って自分が嫌われてるって思ってなくて、反応がなくて嫌われてるかもって思うと下手に出たりしますよね😅
頑張ってください!💦

とも

フォロー外します😂むしろブロック案件です笑

はじめてのママリ🔰

なんて性格悪い人なんでしょう 笑
そんな人、友達と言えますか?💧

私ならストレス溜まるので、ミュートかブロックします😅
直接会う関係ですぐに縁が切れないならば、徐々にフェードアウトしていくかな 笑

ママ

うわー💦いるんですねそういう人💦
私のママ友?(もはや私は友達とは思ってない)にもいます同じような人💦ストレスですよね💦