※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきの
お金・保険

母子家庭で消費者金融を利用する経験者いらっしゃいますか?借入額や返済額を知りたいです。母子手当もなく、養育費未払いで生活が不安です。親に頼れず、消費者金融が頼りです。

批判はいりません。母子家庭で消費者金融にお金借りた方いらっしゃいますか?いらっしゃれば借入額、毎月の返済額教えて頂きたいです🙇‍♀️
審査が厳しい市で母子手当もまだ申請すらできず、元旦那からの養育費も未払いで来月、再来月の生活が不安で消費者金融しかない状態にきました。親には頼れません。経験者の方がもしいらっしゃったらお話聞きたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

消費者金融に借りる前に社会福祉士協議会とか相談してみてください。
コロナの関係で給料下がってるなら総合支援資金かりれますよ!

• つきの

つきの

コメントありがとうございます。コロナとかではなく、子供達熱風邪で仕事も1週間以上お休みしていて、役所の貸付制度などにも相談に行ったのですが早くて1月になるそうで😔それまでの生活が厳しくて…

• 11月4日

別の方もコメントしてましたが緊急小口資金(早ければ1週間程で振込)や、総合支援資金(対象なら1ヶ月くらい)の貸付制度は、ご存知ですか?期限が今月末です。
市役所と社会福祉協議会が同じ場所なら聞いてると思いますが別なら社協に問い合わせしてみたらいかがですか?コロナに感染していなくてもこのご時世なので母親やお子さんが発熱がありコロナ疑いでお休みになった方も対象になってましたよ。
自治体で基準が違うようなので、もしまだなら問い合わせしてみて下さい。