※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mama
妊娠・出産

36週5日で退院しましたが、子宮口0.5cm開いている状態です。服薬や陣痛について不安があります。金曜日まで夫が不在なので、陣痛が来る可能性もあるでしょうか。

切迫早産で入院しており、本日36w5dで退院しました。
診察時に子宮口0.5cmと言われたのですが、
週数的に開いてくるものなのですかね?
明日まで、ウテメリン3時間置きに1錠服薬し、
金曜日からは37週なので服薬せず、動き始めなければ行けません。
大体この週数だったら、子宮口の状態はどうなのか、
0.5cm開いていたら、どのくらいで陣痛が来るものなのか…

先生には、予定日の11月26日前までには絶対産まれると断言されました。

ちなみに金曜日まで、夫が自宅不在の状況です。
その間に陣痛来る可能性もありますか?
不安で不安で質問してしまいました。

コメント

陣痛はいつくるかわからないのでなんともいえないですね🥺💦36wで0.5cmだとありえるとおもいます!わたしは1人目37w0dで産みましたが36wで3cmひらいてました!他2人は36wよりまえに産みましたが2人も産まれる1週間くらいまえには1〜3cmひらいてましたよ!すごいひらいててもなかなか陣痛つかないひともいればひらいてなくても陣痛つくひともいるのでこれまたなんともいえないですね🥺💦ただ36w5dとのことでもう少しで正産期ですし、例えばいま産まれてしまっても形は早産ですが体はしっかりつくられていますし体重もそれなりにあれば大丈夫です!いつくるかわからないのでいつきても大丈夫なように準備しとくといいとおもいます!旦那さんがいないときに陣痛きたときのために陣痛タクシー予約したり陣痛タクシーがない地域でしたら周りに送迎できそうなひとがいるかいるなら頼む、いないのならもし少しでも張りや痛みを感じたらすぐ産院に電話して指示もらってくださいね👌🏻

• cha-mama

cha-mama

人によるのですね💦
    もう3000g近くて体重もあるみたいです!
    入院してた病院に、貴重品以外の入院荷物は置かせてもらってるので荷物は大丈夫そうです!
    陣痛の中、病院に電話できるか不安ですが焦らないようにシュミレーションして準備しておきたいと思います!
    ありがとうございます😣

• 11月3日

退会ユーザー

最初から馬鹿みたいな激痛とかではないので大丈夫ですよ👌🏻焦らずです👌🏻

• 11月4日

開いててもそこから開かなくなったりしますし
全然陣痛こない場合もありますし一概には言えませんが🤔
切迫気味だったならグングン開いてくるかもですね♡
週数的にはおかしくない開きだと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• cha-mama

cha-mama

ぐんぐん開く可能性もあるのですねΣ(゚ロ゚;)

心の準備しておきます😭
    週数的に問題ないとの事で安心しました🥺

ありがとうございます!

• 11月3日

退会ユーザー

たのしみですね♡

• 11月4日
  • cha-mama

cha-mama

楽しみです🥺

• 11月4日