※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターでの会話で、保育園や母乳について決めつけられることに不快感を感じています。他の方の意見を知りたいですか?

支援センターに行ったら、
保育園の願書だしましたー?!とか
離乳食食べない話をすると
ママのおっぱいが好きなんだねーとか言われました。

私は専業主婦なので保育園ではないですし、
完ミです。

なんでこうやって決めつけて話すんでしょうか?😑
今結構、完ミ完母問題って色々なところで
話題になってますよね??

その場ではニコニコ当たり障りなく対応しましたが、
自分が保育園だからって、
母乳だからってそれが当たり前みたいに
会話してくる人が正直うざいです😇

皆さんどう思いますか?

コメント

ミク

話のネタ的にはありかとは思います!!

ママリさんとあまり仲良くなかった人なのかなーって感じました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほどー🤔
    初対面の一発目の会話でソレだったので、え?と思ってしまいましたが、人によって受け取り方は様々ですね🥺
    答えていただきありがとうございます😊

• 11月3日

私は旦那のおばあちゃんが母乳決めつけで「ママのおっぱいほしいんか」とあやしながら何度も言うのが嫌です!
ミルクですけど?おっぱいほしいとか母乳じゃないんで言わないでもらえます?うちの子思ってませんから代弁してるみたいに言うのやめてくださいます?って思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー、そういうこと言う人いますよね😇😇😇特にその年代の方ってあんまりデリカシーないですよね、、、。

私は病院で近くにいた見知らぬおじさんに娘が、おっぱい飲んで大きくなれよーと言われて、うざい通り越してきっめぇえええってなりました😑😑😑(笑)

• 11月3日
ぴ

めちゃめちゃ分かります!!!
近所のママさんに保育園の帰りですかー?とか聞かれて地味にいらっとしました😂
決めつけられているのが不愉快なんですよね😭
違うってわざわざ訂正するのも面倒ですし😅

あづ

ちょっと分かります😅
私も専業主婦で幼稚園だし完ミで、「何で働いてる前提?」「母乳出ませんけど?」とか心の中で思ってました💦

あと、田舎なので車持ってる前提で話されることが多くて…
車でしか行けないイベントとかに誘われると「え、車持ってるのが当たり前なの?」ってなる事が多々ありました😅

多分他の人が聞いたら何てことない会話だと思うんですが、私は「この人自分基準で話す人なんだなー」って思っちゃいます💦

話をする上での話題作りとして話されているなら私は気にしないです( ¨̮ )

支援センターの方とのやり取りであるならばそこから話が広げられるという意味での質問だったり声掛けだったのかなとは思います😁