※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休延長申請で誕生日月の書類が必要。遡って発行不可。市区町村により柔軟な対応あり。同様の経験者の情報求む。

育休延長申請についてです。
 子が一歳半になる前に保育園の申し込みに役所に行きましたが、すでに、募集は締め切られていたので、翌月に申し込みをしたところ空きがなく不承諾通知書が郵送されてきました。
もちろん、日付は翌月の日付のものです😭
 職場から、育休延長申請を認められるのは、誕生日月の日付の書類のみとのことで、遡ってもらえないか役所に相談したところ、申し込みされていないと遡って発行は出来ませんといわれてしまいました。
そもそも、コロナ禍で手続きが必要だったタイミングは第五波の1番感染者が多いタイミングで、子どもたちも風邪症状があったタイミングでもありました。
 ネットで調べると市区町村ごとに柔軟に対応してくれるとも見受けられたのですが、同じような状況で承認が降りた方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら上の方呼んでもらってもう一度お願いしてみます。
風邪ひいてたタイミングだったのでコロナ禍もあるしで来れなかった間に募集が終わってしまってて…って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしだったらハローワークに相談してみてください!
    こういった場合どうすればいいですかって!
    育休系はハローワーク管轄なので!

• 11月3日
cmi

その時に役所に電話してコロナ禍なのと風邪気味で行けなさそうなんですって相談しなかったんですか😳??
後から言われてもって感じだと思います💦