※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズについて質問です。西松屋とバースデイの商品の評判や品質について知りたいです。意見をお聞きしたいです。

現在出産準備で赤ちゃんグッズを揃えてます🐿

ネット見てると可愛いものなどもたくさんあって
皆様の口コミもとても参考になります🤳

一つ質問なんですが
西松屋の商品ってどうなのでしょうか、、、?
まだ買ったことないのですが、
クチコミで
ダニが沢山ついてた、カビが生えてた、服がよれやすい
などを見て少し不安になりました💭

それと同じくバースデイもお手頃価格だと
思うのですが商品の質はどうですかね?
実はfutafutaの商品をネットで予約していて
実物見ずに予約したのミスったかなーとおもい
少し今後悔しています、、、

みなさまの意見とかあれば聞きたいです!

コメント

スイッチ

出産前は西松屋って記事薄くて毛玉になりやすいし、安いだけやんって思ってましたけど、産んでから西松屋最高!ってなりました。笑
すぐサイズアウトする服は安いので十分!と思うようになりました。
でもバースデイが近くにあったらバースデイ通います😭futafutaシリーズ可愛いですよねぇ💕たしかそのシリーズは生地大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせすぐサイズアウトするって考えると、よれるのが先か、サイズアウトするのが先かのどちらかですもんね🤣🤣🤣
    スイッチさん的にはどちらかと言えばバースデイの方が西松屋よりいいということでしょうか?🤔

futafutaシリーズ可愛くてすごい目移りしちゃいます🧸そのコメント見て少し安心しました🥺

• 11月3日

西松屋の服はよれやすいし毛玉がなりやすい、肩ボタンがなくて着替えさせにくい、ぴっちりめだったりするのですが、おそらく1歳過ぎまで大体ワンシーズン着ておしまいになるので、ちょうどいいかと😊うちの子は保育園にも行ってるので砂だらけなどになること考えたらちょうどですね🤔

バースデイは物によってピンキリですね!安いと600円くらいで買えますが、西松屋みたいに毛玉ができやすいなどあります!でも1000円前後になればちゃんとしてるかな?って感じですしデザインもたくさんあって可愛いです😁

西松屋は割と季節に沿って商品を置いてくれますがバースデイはまだ9月の時点で裏起毛が出てきたり冬服になるので先取りばかりされてタイミングが難しいです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と違っておしゃれ着ではなく、汚れてもいい服!が優先ですもんね🤣

バースデイの方が結構コラボアイテムとか可愛いデザインのもの扱ってるイメージ私もあります!笑
    季節の進み方は初めて知りました!ありがとうございます!

• 11月3日
ぴよちー

ダニとカビは無いですね🤔
レジ前によく見ないとほつれてたり破れてたり汚れてたりはたまーーーにあります。
よれやすい毛玉できやすいは、西松屋やバースデイに限った話ではないです
大人の服と同じで、タグを見て買ってます👶
汚れても頑張って洗わなくていいので気楽です😂
流行物やニット等は安くワンシーズン着られればいいかなーと思ってるので、気にせずバースデイや西松屋ラブです🥰
ガンガン着る肌着やパジャマ、無難な白Tなどはユニクロがコスパいいのでまずユニクロのセールって決めてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れても気楽なのはいいですよね🥺
    わたしもユニクロはクチコミでよかったのですでに肌着とか購入済みなのですが、その他のもの買ったりするのに、気になっていたのでとても参考になりました🥺ありがとうございます!!

• 11月3日
優しい麦茶

カビが生えてたりダニがたくさんついてた経験はないですが、服はよれやすいです!そしてすぐ毛玉になります!
でも安い分、ワンシーズンしか着ないからよれても毛玉になっても捨てられるので、私はその点はいいなと思ってます☺︎

どこかお出かけするような時はバースデイやベビドで買った服着てます☺️

バースデイも安いものだと毛玉になります🤔1000円くらいのものだと全然毛玉にならず、去年買った薄い長袖は今年も着れてます🙆‍♀️

保育園行ったり、ズリバイ時期は西松屋、お出かけ着としてバースデイって感じで使い分けてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイは値段によるんですね!値段と素材などもみながらバースデイ行って選んでみます🥺

使い分けすごくよさそうです!参考になりました!😭

• 11月3日
hana

赤ちゃんの時期は西松屋あまり使ってませんでしたが保育園で沢山必要なのにすぐサイズアウト..ってことがあり西松屋が多くなりました😂
元々の汚れ等は見たことないですが私的に西松屋はサイズ小さめかな?と感じます。(服にもよる?)やっぱり毛玉やヨレはあるのでお下がりには回しませんが💦
この前は夏物セールがTシャツ99円だったので1番下の来年の保育園用にまとめ買いしました!笑
肌着とズボンはUNIQLOで買っています。UNIQLOはやっぱり持ちがいい気がします。
H&Mも安くて可愛いです!
赤ちゃんはUNIQLO、H&Mが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園用のまとめ買いにはもう最適な価格ですね!!!!🥺

h&mも妊娠前に見た感じ可愛いのいっぱいあった記憶あります🥺
    準備するにあたってそのへんも見てみます!!

• 11月3日