※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

2歳の娘が椅子にのぼって問題行動。対策を知りたい。

ダイニングの椅子について。

2歳になる娘がダイニングの椅子にのぼって、ダイニングテーブルにのぼったり、カウンターの物に触ったりするので😭
椅子を片付けて、食事の時に椅子を持ってきたり、時間がないときは大人は立ってご飯を食べたりしていたんですが、さすがに行儀が悪いし、娘も立って食べたがるようになってしまいました😭
触っちゃダメだよと言うとその時はちゃんとやめてくれますが、私が少し目を離すとイタズラして何度言ってもダメでした。
日中はほぼワンオペで下の子のことや家事があるので四六時中見張ってるのは難しいです…
やっぱり出したりしまったりするのがいいんでしょうか。
それもなかなか面倒で😭

同じような方いますか?
対策はどうされてるのかお聞きしたいです!!
よろしくお願いします🥺

コメント

ちっぷ

ダイニングテーブルの上には何も置かないようにしてます。
登って落ちる危険はありますが、もういちいち降ろしていられないので、目を離さないようにして登ることは黙認状態です。

恵加

うちの場合、リビングで使ってるのが丸椅子なので、出し入れしやすいのはありますが、必要な時だけ出すようにしてます。

たまに片付けそびれて出しっぱなしだと、椅子によじ登りテーブルやカウンターの上のものを漁ろうとするので、極力片付けるようにしてますが…。

声掛けは気付いたら毎回してるつもりですが、全く止まる気配が無いのでうちも困ってます😂 いずれ『ダメだよ🙅‍♀️』って声掛けたら止まるようになるだろう、それまでの我慢…と思ってるんですがいつになるやら…です😓

はじめてのママリ🔰

椅子に登れないように倒して置いてます!