※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

昨日出産しました。朝方生理痛のような痛みで病院へ。スピード出産で3700gの赤ちゃん誕生。会陰切開の痛みが強く、無事に出産できました。出産を控えた方に幸せを願います。

昨日11月2日に出産しました!!
出産レポです!
ママリではたくさんお世話になったので
私もどなたかの参考になれば…♥️

朝方4時
強めの生理痛のような痛みで目が覚める。
1時間間隔測るが不定期でお腹張って痛いけど
気付いたら寝てて朝目が覚める👀

9時
トイレに行くと茶色いおりもの。
おしるしだと思いマッハで家事やら上の子の
用意やら朝ごはんを終わらせる

10時
再びトイレに行くとトローっとした茶色いおりもの。
入院になるかもと陣痛アプリつけて
お腹の張りを測りながら洗濯やら床掃除して
母親に状況報告

11時
お腹の張り5分間隔なので病院に電話。
来てくださいとのこと。
母親にも電話して上の子迎えに来て貰う。
寂しくて涙が出た←私が😭

12時過ぎ
病院到着。
内診、NST、検尿。
子宮口2センチ。
経産婦だからどんどんお産進むとおもうから入院しよう!とのことで入院

諸々説明を受けてシャワー浴びたり着替えたり
その間も5分間隔ぐらいでお腹が張る。

旦那が忘れ物取りに行ってくれてる間ひとりになる。
お腹の張りと共に痛み。
四つん這いになったりあぐらをかいたりして
ふーーーーっと思い切り息を吐き痛みに耐える。
痛みがない時は余裕で喋れる。

14時頃
あっという間に2.3分間隔になってきて
陣痛室へ移動。
子宮口6センチぐらいとのこと。
陣痛きたときは、うーーーっと声が出て力が入るが
陣痛きてないときは旦那と喋れる。
でもあっという間におしり押されだして
慌ててナースコール。
陣痛のあいだに分娩室に移動。

14時半頃

陣痛きてないときはまぁまぁ平常心
陣痛きたらうあーーーー!!!!!っと
声出る。
破水したら下がってくると思うから!
と言われ

いきんでいいですか?って聞いたら
いいよー!声出さずおしりさげて息はいて!
の助産師さんの指導のもとがんばる。

先生きて会陰切開の用意してるなーと思った。笑
数回強い陣痛の波があっていきんだあと
破水しました!の声が聞こえて
股からじょわーーって水分出だして
麻酔打たれてお股ちょっきん!
陣痛の波きたらもう勢いにまかせていきむ!
頭が挟まってるのが分かる。
挟まってるのがとにかく痛い。
もうとにかく陣痛きたらいきむ!
弱めの陣痛くる→吸って吸って
強い陣痛くる→おもいっっきりいきむー!!

もう出るよー!!!!の声のもと
無事3700gの赤ちゃん誕生😭👏👏👏👏
スピード出産で経産婦すげぇ、、、となりました。笑
そして大きい赤ちゃんだったためか
会陰切開のあとが痛すぎてやばいです。
ほんとヒリヒリして痛くて泣いてます。😭

これから出産を控えたお母さんと赤ちゃんが
無事出産されますように♥️♥️♥️♥️

コメント

 jun

ご出産おめでとうございます🎉よく頑張りましたね😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 11月4日
りんご

最初の朝方の生理痛の様な痛みが出る前までは産まれる兆候とかなにもなかったですか?私も2人目出産予定で明日予定日です😊上の子は予定日よりはやかったためかソワソワしてます😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    前駆陣痛が毎晩ありました!!
    朝方の生理痛は前駆陣痛と
    見分けがつかなかったです🥲
    明日予定日なんですね!!
    ドキドキですね😆♥️♥️
    素敵なお産になりますように💓

    • 11月20日