※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiMe
家族・旦那

皆さんの知恵をお貸しください‼️面会交流についてです。話が長くなりま…

皆さんの知恵をお貸しください‼️
面会交流についてです。話が長くなります💦
裁判官からお試しの面会交流をしてくださいとの事で私達は相手からの連絡を待っていましたが連絡はなく、調停の日に私達はずっと連絡を待っていたと伝えましたが、えっ!連絡を待っていたのと言う感じだったそうです。
また調停の日までにお試し面会交流をしてくださいと言われしたが、相手が1人で娘と面会交流は無理ではないか(娘が生後10ヶ月の時に別居.相手は育児をほぼしていない)と私達も調停の方々も思い、相手の両親(義母は保育士さん)にも来てもらった方が良いのではとなりましたが、義両親の住んでいる県は緊急事態のため、相手1人でも会うしかないかなと言う話でしたが、義両親が来れないかお試しの面会交流は延期になりました。
緊急事態が解除になったため、この間の土曜日にお試し面会交流をしました。
私は相手などに会いたくないため、私の両親が娘を連れて行きました。両親が娘に行くように促しましたが、両親から離れずにいましたが、相手が痺れを切らして抱っこして義母がアンパンマンのぬいぐるみで話しかけながら公園の遊具に連れて行き(娘は突然抱っこされ驚いたのか動いたり泣いたりもなかったそうです)娘が遊具で遊んでいるのを10〜15分くらい近くで付き添って見ていたそうです。両親は少し離れた所で見ていたそうですが、娘からは姿が見える距離のようです。面会交流は30分と決められていたので両親が時間ですと言い面会交流は終わりました。

私達としては3ヶ月1回の面会交流を考えていますが、相手は1ヶ月に1回を希望しています。私としては娘にあまり会ってほしくありません。理由は相手が自分は子供が欲しくて作ったじゃあないや育児を手伝っていると思っていると言ったり、私達を置いて自分だけ釣りに行っていました。娘の事は可愛いとは思っているようですが、泣いていたらすぐに私に任せ、育児はほぼしてくれませんでした。
そんな人に出来るだけ会わせたくありません。我儘を言っていると言われると思いますが、このような状況で面会交流を3ヶ月に1回になるように知恵を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願い致します‼️

p.s義両親は新幹線や特急に乗り3時間半はかかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

前回の面会の過程を話した上で今までのこともあり娘も慣れてない中1ヶ月に1回は精神的に負担もあると思うのでまずは3ヶ月に1回。
大きくなっていく過程で父親に慣れていくようならその時は相談して1ヶ月に1回と希望に添えるように相談したいとかで相談されてみてはどうですか?
初回の時に来なかった時点ですぐ面会交流の日とか来なくなりそうですけどね…

• RiMe

RiMe

返信ありがとうございます✨
    面会交流が無くなれば良いですが、、、。
    そうですね!3ヶ月1回にしたいとまた話そうと思います。
    相手1人では娘を見る事は出来ないと思うので、やはり義両親もいてもらった方が良いのかなと思います。それに毎月3時間半もかけてくるのも大変ですよね?から3ヶ月1回にならないかなと思っています^ ^💦

• 11月4日