※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中に感じる寒さが流産の兆候か気になります。同じ経験をされた方の体験談を知りたいです。

流産の兆候について

7週で成長が止まってしまい、今稽留流産の状態です。
2人出産していて3回目の妊娠でした。
今回の妊娠は今までと違う兆候が幾つかあったのですが、一番違うなぁって気になっていたのが「寒い」事だったんです。
今までは4週の頃からつわりが始まって、体感も暑くて(季節関係なく)いつも薄着でしたが、今回は4週からつわりがあったのは同じですが、体感が寒くて寒くて...周りより一枚少なく着ていたのが、2枚多いくらいで😅

同じ様に「初期流産」をされた方で妊娠経過が「寒かった」ってけっこういたりしないかな???と思って質問です。
その後妊娠や前の妊娠では暑かったのに...という方のお話が特に聞きたいです。
私の周りは皆妊娠中は「暑かった」という人が多く、「寒い」と感じる事自体が、長く続かない妊娠の兆候だったのかな?と思いまして...

コメント

はな

今妊娠してますが人が変わったみたいに寒がりになりました💦2人目妊娠中は暑い暑い言ってました💦

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

初期流産ではないので、ご希望に添えれる回答かわかりませんが…
毎回妊娠時は暑がりでした!
でも今回だけはかなり寒くて💦
夏場でも私は毛布をかけて丸まって寝てたぐらいです😅
それでも妊娠継続できていますので、暑いや寒いは妊娠した際のホルモンが関係してるのかなーと思いました🤔

ゆーな

妊娠初期は寒気ありましたよ!

風邪引いてるのかなと思ってました😳
私も稽留流産してますが、それは流産の兆候ではなく妊娠初期の症状だと思います!

み

流産の経験はないのですが、今9wでここ最近毎日毎日寒くて家でも毛布かぶってます😅

単純に季節の変わり目で体が冷えてるのかと思ってましたが私も危ないのかな💦
明日検診です😭💦

みーこ

皆様コメントありがとうございました😊
手術も終わり、寒さからも回復しました😅
どれだけ暖かくしても身体の奥が冷えて暖まらないあの感じなんなんでしょうね....汗がジワッとしても背筋の冷える感じ...不思議でした