※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳を断乳しようと考えている方が、最後の授乳に対する気持ちや不安を相談しています。

自らの意思で断乳された方、最後の授乳はどんな気持ちでしたか?また何かされましたか?(写真撮るとか。。)
体重の増えが悪くミルクと母乳を交互に与えるようにしていたら母乳の出が悪くなった気がします。。
また母乳もミルクも嫌いで授乳時嫌がるのでどうせならもうどちらかだけにしようと思い6ヶ月になったら完ミにする予定です。
来週で6ヶ月ですがなんだか寂しい気待ちです😭
また授乳時母乳は飲まないけどミルクなら飲んだりその逆もあったりして完ミにすることに不安もあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の授乳はムービー撮りました!

• ママリ

ママリ

ムービーは撮ってもらいましたか?自撮りですか?
    撮りたいんですけど人がいると集中してのんでくれなくて😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自撮りです!
    自分の目線で残したくて。
    このハムハムのお口も見られるの最後かぁーって悲しくなりました😭

• 11月4日
ままり

つい最近完母から完ミにしました!
写真とムービー撮って、おっぱいにお疲れ様って言いました😂
うちは哺乳瓶拒否で悩んでたので、ミルク飲めるようになって嬉しい反面やはり少し寂しかったです🥺

• ママリ

ママリ

写真等は撮ってもらいましたか?、
    おっぱいにおつかれは大切ですね!
    完ミにしたら自然と哺乳瓶拒否なくなったってことですか?><

• 11月4日
  • ままり

ままり

撮ってもらったし自分でも撮りました!
    生後1ヶ月のときから哺乳瓶断固拒否でずっと練習してたんですが、最近やっとミルク飲んでくれるようになったので、おっぱいを徐々に減らしていき完ミにしました!
    ミルクの回数が増えると拒否もなくなり上手に飲んでくれるようになりました😭✨

• 11月4日