※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
産婦人科・小児科

昨日の予防接種で腫れがあり、様子見です。痛みがあるようなら心配です。寝返りが少ないのも気になりますが、大丈夫でしょうか?

昨日肺炎球菌、ヒブ、4種混合の予防接種をしたら
いつも腫れないのに1箇所腫れていてびっくりです😣

すごい範囲ってわけではないですが機嫌も
いいので様子見で大丈夫でしょうか??

寝返りをいつもより全然しないのですが
痛いのでしょうか😭😭😭

コメント

看護師ママさん

小児科の看護師してます🎶
熱はありますでしょうか?
腫れてると言うことなので、やはり副作用だと思います!
どのワクチンで腫れたかわかりますでしょうか?
機嫌が良いなら、様子みても大丈夫だと思います😊 痛みや熱がある場合は病院に受診し炎症を止めるお薬を処方してもらえると思います😊

そして、次回また同じワクチンを接種する時はまた同じ副作用が起こる可能性があるので主治医に必ず伝えてくださいね🥺💕

• あんぱんまん

あんぱんまん

小児科の看護師さん!ご丁寧にありがとうございます😣

右に打ったのが、肺炎球菌とヒブなのでどちらかです😰!
    熱はいつもは36.5から7くらいなのですが少し高めで37.1です😣

わかりました!次回伝えます☺️💕そうすると打てなくなるのでしょうか?

• 11月3日
  • 看護師ママさん

看護師ママさん

打てるとは思いますが、一応服反応がでる可能性が高いので、様子みてから帰宅するなど、出た場合のお薬など対策をしてくれるかと思います😊

• 11月4日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうなのですね!!ありがとうございます😣💕

• 11月4日