※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   maru
家族・旦那

義母が持ってきた引っ越し祝いについて相談させてください😭1年前に中古…

義母が持ってきた引っ越し祝いについて相談させてください😭

1年前に中古マンションを購入して、住み始めました。コロナ禍でなかなか義両親会えず、先日新居に来てくれました。
義母のお父さんは晩年画家で、その絵をあげるから飾ってと前から言われていましたが、私は乗り気ではありませんでした。どんな絵が来るかはわかりませんでしたが、住み始めて1年の間に自分の好きなインテリアを既に飾っており、絵をかけるスペースもありませんでしたし、中古マンションのリフォーム時の内装やインテリアも、夫はほぼ私任せの人です。

持ってきてくれた絵は油絵の原画というのもあり重厚感もあり、全くインテリアに合わない代物でした💦

専用の画ビョウまで持ってきて「さぁどこに飾ろうか?」と取り付けまでする気満々で正直引きました😨
飾るのに最適なスペースもなかったので、絵を置いて帰る形になり、事なきを得たと思っていたのですが、数日後、夫宛にラインが届き「きちんと飾ってね。売ったら結構な金額だから」と念をおす内容で😨

夫にとってはおじいちゃんが描いた絵ですが、亡くなるのも早く、厳しい人だったみたいなので、思い入れもなさそうです。やや強引な性格な義母のため、保留にしていますが、これだけで疲れました😭

今夜もラインの有り得ない内容にだんだんイライラしてきて、夫婦ゲンカしてしまいましたが、私どうしたら良いんですかね😢
夫には散々文句言って、夫も理解していますが、強引な義母をストップさせるまでのことは出来ていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母ガン無視で飾らなくていいと思いますよ😂

•    maru

maru

そう言ってもらえて本当に嬉しいです😢自分正しいんだと😂
    ありがとうございます!!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

本当に売ったら結構な額なんですかね🥲
わたしなら売っちゃいます!笑

きっとスッキリしますよー🤣

•    maru

maru

こわばってた顔がひるみました😂
    いいアイディアですね!ありがとうございます!!

• 11月3日
チム

ご主人に売ることの理解をしてもらって、売りましょう😄

•    maru

maru

本当、夫に提案してやろうと思います😂コメントありがとうございます!

• 11月3日
はじめてのママリ

とりあえず査定だけしてもらいましょ💓笑

•    maru

maru

高くても安くても黒い感情が出てきそうで、自分が怖いです笑
    思いきって相談してみて良かったです~コメントありがとうございます✨

• 11月3日
みすばに🐰💕

うちもマイホームを建てたときに、義母から家に合ってないインテリアのものを持ってこられて困ったことがありました。

うちは西海岸をイメージした内装にしていて、寝室もブルーや木目の壁紙を使った部屋にしていたのですが、、、
義母が新築祝いにとくれた布団が“いかにも”みたいな和柄の布団でした。

暖かくて、値段も高くて、たしかに良い布団ではあったのですが、あきらかに部屋に合ってない。
寝室なんて義母に見られる場所じゃないからと私の実家に布団あげちゃいました😂
せっかくこだわったインテリアに合ってないものを貰っても迷惑ですよね。
それがどんなに良いものだとしても。

maruさんの場合、油絵とのことなのでうちと状況は違いますが…。
もし私だったら普段絵は片付けておいて、義母が来る時だけ廊下の床に置いて飾っておくかもです😂
「絵が重くて、壁に補強が入ってなくて壁には飾れなかった」と言い訳して‼︎
床に絵を置いて飾ってる人もいるし、、、
ほんとは絵なんて見たくもないけれど。
旦那が義母に絵を断ってくれないのなら、そうやってしのいでいくかな…。。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

こんなイメージですね💭

• 11月3日
  •    maru

maru

すみません、違うところに返信がいってしまいました💦

• 11月3日
   maru

経験談ありがとうございます~😢✨
本当にミスマッチの贈り物でしたね😂こだわった空間が出来上がったのに、合っていないとすごくザワザワした気持ちになりますよね😱💦
でも、新品で羨ましいです、、、
私は今までも数々の中古品のお下がりばかりで笑 
今回が1番最悪の中古品でしたが笑

その策が良さそうですね✨
画像までありがとうございます💕
そんなにお洒落にはならないですが、、笑
とりあえず当分眠らせておきます😪
ありがとうございました😊